推しミネラルウォーターはありますか?

円が買われると円高になる仕組みを教えてもらえますか?

A 回答 (4件)

#1です。



補足があったので。

1ドル100円→1ドルで100円買える
1ドル90円→1ドルで90円しか買えない

90円の方が100円より対ドルだと高いことになります。
    • good
    • 6

恐らく100円=〇〇USDで表示されていれば円高円安が理解しやすいと思います。


外国為替市場(バンカーズマーケット)では100万USDを1本としてこれを基準に取引します。JPY/EURも取引はありますがJPY/USDやUSD/EURに比べればごく一部に過ぎません。
    • good
    • 2

日本の商品を円で買う需要が、高まっているからだろうね



ドルが売られても。。。まあいいか 笑

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


世界情勢、アメリカとか情勢が悪くなると、円が買われますよね。

補足日時:2013/10/25 18:28
    • good
    • 7

需要が供給を上回れば価格はあがり、供給が需要を上回れば価格は下がります。

この回答への補足

ご回答頂き、ありがとうございます。

砕けて言うと、


円がたくさん買われると、需要と供給の関係で、、円の価格が上がる。

円の価格が上がるということは、円高になるということですよね?

98円→96円

下がってると勘違いしてしまいますが、円の価格が上がってるということですよね?

この解釈で宜しいでしょうか?

補足日時:2013/10/25 18:24
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報