アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日か明後日のどっちかにディズニー行く予定なのですが、明日はやめておいた方がいいのでしょうか。一応Yahoo天気では明日は午後から曇り、夜は晴れるらしいのですが。風速は5mくらいです。5mだとスプラッシュなどの屋外アトラクションは休止しますかね?汗

A 回答 (2件)

台風が来ますが、今のところ雨は降っていますが台風ぽさ全くナシなんですよね。

今日の夜がピークみたいなのでこれからかなとは思いますが。

一応、ウエスタンリバー鉄道(やその他レール系)が止まるのはJRと同じ風速20mと聞いたことがあります。
(でも調べたら、JRは20mで速度規制とありました。ちなみに現在は暴風壁ができたため、変わっています。)
それより先にマークトゥエイン号、いかだ、カヌー、(とスタージェットも?)が止まります。
スプラッシュはレールじゃないので上記アトラクほど停まるって聞いたことがないです。
5mだったら確実に動いてます。というか、5mって結構いつものことです。
ということは、天気予報が予報通りならアトラクが動かないことはない、はず…
そしてもし停まってるようなことがあれば、そもそもJRが動いてないかもよ?ってことになります。

というわけで、私が年パスじゃなく、めったに来れなくて以前から計画していたのでしたら明日行きます。
ただしそういう人が多いのと、明日は元々大人の仮装が許されてる日で大混雑が予想されるのと、わざわざ衣装を用意して来るんですから、予定変更する人は少ないと思われます。
それにこれから台風が来る!よりも、これから通り過ぎる!のほうが、ダメージは少ないです。
よって台風による「思ったより空いてた!」は全く期待できません。

それと実際の天気予報より風が強いことがよくあります。
大して吹いてなくても、運営側がチェックしてるのは「最大瞬間風速」です。
雨が降っていなくても風が強ければパレードやらないときもあるし、アトラクが停まることもあります。
しかも風って読めないから、ショーパレードが中止になるのは5分前とかです。
そういう意味では雨よりタチが悪いです。
    • 0

1つ確実にいえることは

すこしはすいてるかもしれないですね。
しかし「すこし」です。

この時期からずっと混んでる感じですね
・・いいえ 正確には週末は100パーセント混んでますが・・・

台風すぎたら ばかごみでしょう。

しかし 年末に近づけば量は増えます。
そのあたりが判断基準です。
    • 0