アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※質問の背景となった記事
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/ …

次男の窃盗容疑(起訴は未定)の確定を以て、親としての責任や報道に携わる者としてのケジメ(降板)を付けるとの事です。
事件の経過やこれまでの発言から予想された,みの氏・放送局・スポンサーの様子見と打算の末の<視聴者の意向を汲んだ>顛末措置だとは思いますが、

◇番組タイトルは今後どうなるのか、誰が番組継続の場合のMCに?

◇みの氏ご自身のセクハラ疑惑の帰結は?

◇31歳の成人した別人格のご子息の不法行為への親の責任の範囲や及ぼす影響に対する見識主張や問題提起はどうなったんでしょうか?


※ご参考<既投稿の関連質問>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8300855.html

A 回答 (4件)

◇番組タイトルは今後どうなるのか、誰が番組継続の場合のMCに?


11/4付けで「みのもんた」をタイトルからはずすらしいです。
MCは変更せず現状のままいくとのこと。
(朝ズバはみのもんたが外れて局アナがMCを代行してますけど視聴率はあんまり下がってないらしいですから。)
(無理やりMCをつけるよりもこのままいった方が良いと判断したんでしょう。制作的にも視聴率的にもギャラ的にも)
http://www.asahi.com/articles/TKY201310250317.html

◇みの氏ご自身のセクハラ疑惑の帰結は?
たぶん、このままうやむやなんじゃないですか。
週刊誌にはみの氏のスキンシップ(まあセクハラのことですが)についていろいろ触れられてますけど、
結局親告罪扱い(被害者が訴え出ないとダメ)ってことなんだと思いますよ。
あとはTBSが決めること。
(おとなしくクビ切られる代わりにその件については不問にする(握りつぶす、かも)、ってところかもしませんね。)

◇31歳の成人した別人格のご子息の不法行為への親の責任の範囲や及ぼす影響に対する見識主張や問題提起はどうなったんでしょうか?
今日10/26に会見を開くらしいですから、そこで述べるのでは?
今の今まで取材からはカクレミノしてたらしいですから。

この回答への補足

※関連記事
http://news.infoseek.co.jp/article/20131027jcast …

補足日時:2013/10/28 06:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

疑問点に的確且つ簡潔にお応え頂き恐縮です。
結局は臭いものに蓋、長いものには巻かれろ、大人しく降板(首)差し出す代わりに不問に・・・
ってとこでしょうか?

お礼日時:2013/10/26 14:39

前二問は局の意思決定によるもので、想像も無意味と思えますので、回答を控えます。



◇31歳の成人した別人格のご子息の不法行為への親の責任の範囲や及ぼす影響に対する見識主張や問題提起はどうなったんでしょうか?
これが説明できないから降板するのてしょう。彼は只の偽善者です。

このサイトでも数年前からみの氏の発言に対しては指摘があり、TBSの報道姿勢そのものに対する批判もありました。特に「サタズバ」の年金紙芝居などは、トラブルに巻き込まれて困っている一般市民を笑いのネタにしていたので、みの氏には喋って欲しくありませんでした。情報そのものは一見の価値のある貴重なのもですので、時間がある限りは見るようにしていましたが、みの氏の発言で台無しでした。

報道を芸能活動の一環としてとらえはいけないと思います。毒舌も視聴者には受けるのかも知れませんが、見識で語れる人材を登用して欲しいと思います。その方が国民の見識を高めることに貢献できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>報道を芸能活動の一環としてとらえはいけないと思います。毒舌も視聴者には受けるのかも知れませんが、見識で語れる人材を登用して欲しいと思います。その方が国民の見識を高めることに貢献できるはずです。

全く同感です!
臭いものに蓋だけでなく、ヘドロを取り除き新鮮な清水を加え、雨降って地固まる様な有益有効な番組再興・リニュアルを望みます。

お礼日時:2013/10/26 08:52

井上貴博の朝ズボッ!で決まりww



8時またぎで、みの問題をぶった切りするはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。


>8時またぎで、みの問題をぶった切りするはず!

番組制作や進行で世話に成った謂わば身内が、ヨイショや暴走老人を掌返しでぶった切るのは難しく見苦しく視聴していて愉快なものではない・・・
それは他局や他番組で是々非々にて、客観的な評価や論評、問題提起を俎上に載せて調理してもらいたいと思います。

お礼日時:2013/10/26 08:48

今日のサタテーずぱっとでは


MCが11月2週からのリニューアルを明言しましたから
変わることは間違いないでしょう

あとは、死人に鞭打つことはしないで
おさめるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>あとは、死人に鞭打つことはしないで
おさめるのでは

死して後は神仏となる、死を以て贖罪→日本の良き伝統、日本人の美風だと思いますが・・・
MCとしてのブランドの低下は有っても死して語らず強弁せずの境地には至っていないと思います。
私には番組を選択しての延命工作は、生臭く・ほとぼりの冷めるのを待つ姿勢が袖の下の鎧がチラチラ見え隠れしているように思う。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000 …

お礼日時:2013/10/26 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!