プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリーンインストールしたのですが、何故がIE5.2が入っていてsafarは無く
Yahooのトップページを見ると下記の環境が必要となります。
IE6.0以上/FireFox 3.0以上、Macintosh:safari 3.x以上
という風に表示されて普通に見る事が出来ません。何が足りないのでしょうか?

詳しく教えていただければ幸いです。

購入したMac PCはPower PC G3 i BOOK (version=2.2)
Mac OS X 10.2.1(6E62) メモリ:640MB プロセッサ:800MHz です。

古すぎてインターネット閲覧は無理でしょうか?

A 回答 (2件)

現状でも、無理(まともには)ですし、その機種では最高でOSX10.4までしかインストール出来ません。

OSX10.5でもセキュリティーアップデートはサポートされていません、Flashの最新版もインストール出来ないのが状況です。
まともにも見れませんし、危険でしょうから止めたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

値段が格安だったし古いPCなので期待はしていませんでしたが
やはり無理という事ですね。マナー違反な回答者がいる中、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

無理。

それは「古いPC」どころか「骨董品」PCです

映画の撮影か何かで 古いPCが必要だったのですか?
それとも古いOSでないと使えないような特殊なソフトを動かしたかったのですか?

「何が足りないのでしょうか?」
物を選ぶ目。
    • 0