プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ここ1週間くらい、
土日も閉館間際になっても
スポーツクラブが混んでいます。

なぜなのでしょうか?
秋はスポーツのイベントがあったり
するからなのか、単純にそのスポーツクラブが
企画とかをやっていたりするのか?

スポーツクラブの初心者です。
素朴なことだけに、施設の人には直接、聞けませんでした。

A 回答 (5件)

春か秋に入会して3か月ぐらいで退会する人が多いのでしょう。


スポーツの秋で運動しやすい気候なので、勧誘するのだと思います。
スポーツクラブは施設維持費が一定なので、会員が増えるほど利益が上がります。
スタッフやインストラクターの人件費もかかるので、少し混んでいる位でないと、採算が合わなくなってしまうのでしょう。
    • good
    • 1

うちのジムも最近やたらと混んでいます。



私は週に5日、約6年間通っていますのでよく分かるのですが、
ここしばらくの混雑は新規会員が増えたせいのようです。

毎年のことですが春先と秋口はそうです。
誰しも体を動かしたくなる季節に合わせて、ジムが『入会キャンペーン』などを企画し、新聞広告なんかを打つんじゃないでしょうか?

でもね、見ていてごらんなさい、この時期にキャンペーンにほだされて入会した人の殆どは2~3ヶ月でフェードアウトしますから。
特に、『友達数人連れ』とか『カップル』とかで入会手続きに来てる人は、まぁ見事に続かない。

年末ごろになれば、結局は元のメンバーが残ってます。

つまるところ、『やる気のある人は季節問わず入会する』って事でしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは。



土日って平日より閉店時間が早くないですかね?
私が通ってるジムは平日は24時、土日は20時が閉店時間なんで、平日の閉店間際に人がたくさんいたらさすがに「オー珍しい」って思うけど、土日なら時間も早いんで、そんなに驚かないかなぁ・・ま、偶然じゃないですかね?

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

涼しくなったので、


そろそろちょっと身体を動かそうかと
考えだした人が少なからず
増えてきたということだと思います。

この回答への補足

閉館が近づくと人がいなくなるのが
これまでの流れで、静かで良かったのですが、、、。

補足日時:2013/10/27 22:04
    • good
    • 0

気にしすぎw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!