知人が若かりし頃、お洒落と思って入れた刺青を消したいと相談受けました。子供が成長するにあたり、プールにも温泉にも一緒に連れて行けないのが可愛そうだと後悔しております。韓国で安く消せるとテレビで見たそうですが言葉が通じないだけに私は止めた方がいいと言いました。実際日本で除去するためには幾ら費用がかかるのでしょうか?また日数など教えてください。保険は利くのでしょうか?知人は福岡の人ですが保険適用でいい病院あったら教えてください。

A 回答 (6件)

数年前にタトゥーのレーザー除去をしました。

レーザー専門の皮膚科です。
大きさと、単色かカラーかにもよりますが、
私の場合は、大きさが2cm四方くらいの単色で、
1回の照射につき3万円(保険は効きません)、
3回照射したので約9万円かかりました。
でもまだうっすらと残っている状態です。
(言われなければ気づかない程度ですが。)
完璧に消すならあと2~3回やらないとダメみたいです。
ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました。何でも一度幾ら位するのか聞きにいったところ、どういった病院かは分かりませんが除去に100万円はかかると言われショックを受けたそうです。病院は一箇所では分からないから今度他探してみるそうです。

#4のkyouichi-7です。

先の記載に誤りがありましたので、
訂正します。 汗;
(なんで間違えて打ちこんだんだろ~??)

ただしくは『整形外科』→『形成外科』 です。

『整形外科』とは、
簡単に言うと、筋肉・骨格・関節などの
外科的な疾患を治療する科です。
『形成外科』は、身体の表面(皮膚などの)
外科的治療をおこなったり、
失われた組織の再建術を行なう科です。

また、美容外科は形成外科の一部という考えですが、
目的が病気の治療ではありませんので、
保険が適用されません。

もっとも、一つの病院で、
整形外科・形成外科・美容外科・皮膚科
を扱っているところもあります。

とりあえず、訂正しておきます。 m(_ _)m
(訂正に『自信あり』というのも変ですが。。。(^^ゞ )
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明頂きありがとうございました。若かりし頃とはいえ、今は家族の為にと頑張っているので、皆様のお返事を参考にして何とか良い方向へ向くようにお手伝いしていきます。

金額・日数などは、

大きさにより一概に言えないようです。

保険も効かない様ですね。

きちんと皮膚科、もしくは整形外科にて、
相談された方が確実です。
(刺青除去を扱っていることが前提ですが。)

『刺青 除去 保険』などのキーワードで、
検索すると結構ヒットします。

参考サイト
○biyou web

参考URL:http://www.kirei.com/QA/show/d200306220001.html, …
    • 0

TVで見ましたけど、普通に日本の病院で消せますよ。

皮膚科にでも行って相談してみて下さい。
TVで見た時はレーザーで火傷させて消していました。
火傷させた場所はカサブタになって落ちます。
深く入っている場合は数回レーザーをやらなきゃダメだそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさまの意見を参考に病院を探してみます。

整形、形成、美容整形、あとは、皮膚科でもしているようですね。

参考URLは皮膚科のもののようです。
保険がきかない場合がありますが、きく場合もあります。
と載ってましたね。
気になるのは刺青(和彫り)タトゥー(洋彫り)かということですね。
刺青はしっかり彫りますから、あとが残るかどうか???
>お洒落と思って
とあるので、タトゥーかな?

参考URL:http://www.skin.or.jp/midori/menu/menu7.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりましたよ。私自身刺青はあっても(大きさにもよりますが)別に何とも思わないのですが、やはり子供を持って周りが気になるのでしょうね。しかし和彫り洋彫りがあるとは奥が深い・・・。保険が利けば良いのですが、とにかくきれいに取れる事を願ってます。

病気じゃないから保険は利かないのでは?。

不妊症でさえ効かないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに保険は難しそうですね。自分でまいた種なんでしょうがないでしょう。しかし不妊症にも保険が効かないとは驚きです。これこそ適用してあげればよいのにね。