プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Prime Mini ITX BM01 (B75mITX)

で、現在2枚のディスプレイを使っています。
もう1枚ディスプレイを追加したいのですが、グラフィックボードを新規で購入すれば構築可能でしょうか。

注意すべき点があれば、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ASRocKのマザーボードですよね。



>現在2枚のディスプレイを使っています。

ということは、いまはオンボードのグラフィクスで2画面表示されているということでしょうか、それともすでにPCIE16のスロットにビデオカードを挿して、それとオンボードで2画面をされているのでしょうか。

1枚で3台のモニターが使用できるビデオカードを使うのが一番いいのではという気がします。
これでも使うとか。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

ちなみに私はビデオカードの2枚挿しでやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケースを開けて確かめた訳ではないのですが、スペックを見る限り、オンボードのビデオチップのようです。そこに2画面のディスプレイを接続しています。

マルチモニタ用のビデオカードみました。
これを使えば楽にセットアップできそうですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 17:00

無理です、拡張性がないPCなのでグラボ差せません。


オンボの2画面が限界ですのでそれ以上の画面数は買い換えるしかないです。
買い換える場合、1枚のボードで必要画面数だせる
ボードをチョイスしたほうが安定はします。

>No.3
>これでも使うとか。

それちがうw
同一画面を4画面に出力するボード(610)

GTX660(760)以上のボードじゃないと4画面は出せないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拡張性がないんですか…。あらら(;・∀・)
同一画面しか出力できないんですね…。
お店のディスプレイの展示などで使われるボードなのかな?

もう一台のマシンは拡張スロットがあるはずなので、
そちらのマシンにディスプレイを増設する形でやってみます。

ご指摘ありがとうございいました。

お礼日時:2013/10/29 17:58

作業内容で違いますが 下記の様な機器も有ります


ディスプレイの分配器等(エレコム)
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.as …

グラフィックボードの追加が無理な場合に良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

当方、マルチモニタで画面を大きく使いたいと考えておりますので、切り替えスイッチを使う事は考えていません。

ご親切にご回答いただき、感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 17:02

マルチディスプレイ環境構築について



Prime Mini ITX BM01 (B75mITX)

で、現在2枚のディスプレイを使っています。
もう1枚ディスプレイを追加したいのですが、グラフィックボードを新規で購入すれば構築可能でしょうか。

★回答 一般的には以下でOKでしよ

ドスパラですよね 型番から見ると
ドスパラの製品は マザーを組みこんでるだけですので どうにでもなるでしょ

(1)あなたのマザーボード 製品名を調べる
安物だと思うんで アスロックとかじゃないですか?

(2)マニュアルを確認
スロットルの有無 周辺形状を確認(現在の実装状況 ぶつかるかも)
もう刺さってる?
ビデオチップを見る オンボードだったら仕様を確認
ビデオカード付だったらそれを確認

(3)電源を確認 
高性能ビデオカード増設に足りない場合もある


(4)系列のチップ ビデオカードを増設
このほうが無難 マルチに対応か見て購入

(5)さすとこない場合
ビデオカードを古いのはとって
新規ビデオカード一枚でマルチも出来る

以上 ようは 今の使ってる
 マザーボード仕様と ビデオ仕様によって
対応がかわってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細で丁寧なご回答、ありがとうございます。
スペックを見る限り、オンボードのチップのようですが、念のため、ケースを開けて確認します。

ゲーム用のようなハイスペックなビデオカードを使う予定はないので、安くて消費電力の少ないモデルを探してみようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!