プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防災グッズで、おすすめの防災用品があれば教えていただけませんでしょうか。
最低限必要な物が全て入っている、非常持ち出し袋が希望です。
母親が65歳であり、高齢者であるため、なるべく軽い非常持ち出し袋が理想です。

A 回答 (3件)

下記の防災グッズセットなどはいかがでしょうか。



http://bousai-goods.sakura.ne.jp/

こちらのショップの非常持ち出し袋は、子供や女性の方でも持ち運び可能な
軽量タイプとなっているみたいです。

私も以前、防災グッズのセットを購入したことがあったのですが、
あまりに防災グッズのセットが、重たいため、「こりゃ、逃げ遅れるな」
と思ったぐらいです。結構つめればつめるほど、非常に重たくなり
非常時に、重たい荷物を担いで走る事は非常に困難であるため
特に高齢者であれば、軽い物をおすすめします。

私が拝見したところを、上記サイトには必要最低限の物が入っておりますので、
個人的な下着などを、追加して入れておけば十分ではないでしょうか。
    • good
    • 0

モンベルのエマージェンシーキットは秀逸ですが、


そこまでは必要ではなさそうですね。
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …

これくらいでしょうか。
最も、何が必要か。は自分たちなりに
今一度考えなおして取捨選択したほうがいいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/lifebest/f3031-03/?sci …
    • good
    • 0

下記は価格コムでの防災セットの一覧です。



お財布と相談されて選らんでみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事