昨日の離婚弁護士で、最後広澤弁護士が北京に左遷されたじゃないですか?あれってなんで左遷されたんでしょうか?なにかいけないことしましたか??わかる方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

皆さんに加えて。


いつもは依頼を受理しない「離婚」に関して受理しましたよね?
で、その相手弁護士が間宮弁護士となって・・・。
結果、間宮弁護士に勝つことは出来なかったことも含まれると思うのですが・・・。
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、決定的な理由はわからなかったんですね。みんなわかってて俺だけわからないのかと思って・・・(^0^;)それがわかっただけでも十分です。どうもありがとうございました。でも、この考え結構強いような気がします。。

お礼日時:2004/04/16 12:00

竹ノ内豊が今後出なくても不自然ではないように。



という回答はだめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。
chikaemonさんのいうとうりですね。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 15:48

#3です。

再びお邪魔します^^;
これは私の勝手な見解ですが・・・。
独立しようとした2人が許せなかった。
特に間宮弁護士が生意気だと思っていた。
そこで、廣澤弁護士に間宮弁護士の過去の失敗の件を持ち出して、圧力をかけた。
でも、それだけでは不安があったから保険としてパートナーというものを馬の顔の前に人参というかんじで条件を付けた。
で、思惑通り間宮弁護士にとっては痛い状況となった。
思惑通りになれば、廣澤弁護士には価値がないと判断して、いつもは依頼を受理しない離婚を引き受けた。(まぁこの時点でもいやがらせですね)
で、相手弁護士が間宮弁護士とわかって・・・結果勝つことは出来なくて、ここぞとばかりに左遷させた。
・・・とこんなかんじに思ったしだいです^^;
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たぶんそうだと思います。。これで来週からも話がスムーズにわかりそうです(笑)どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 08:20

ただ邪魔だったんではないでしょうか?


間宮弁護士を守るために、もとの事務所に戻ったとはいえ、一度は独立をしようと思った人間。しかも、間宮弁護士とは仲がいい。
優秀であった間宮弁護士のスタッフ、クライアントをとるという妨害が終わった今、廣澤弁護士はもう必要なくなったのではないでしょうか?
私なりの解釈ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかねぇ。どうせ左遷されるならやめて今から間宮弁護士のとこにいくことはできないんでしょうかね?!ってこれは俺が決めることではないですが・・・(^0^;)どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 11:57

独立しようとした報復

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?だったらなぜパートナーにしたんですか?パートナーでつなぎ止めておいて落ち着いたら左遷ってことでしょうか?

お礼日時:2004/04/16 11:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚弁護士の初回 教えて下さい

離婚弁護士の再放送をやっていますが、
今回も第1回のみ見逃してしまいました。


離婚弁護士IIは全部見ているので人物相関図は分かっています。
以下の点についてご存知の方、教えて下さい。


・間宮貴子が独立した経緯


・柳田弁護士との関係(元同僚?)


・パラリーガルを採用した経緯(単なる公募?)


・陣内孝則との関係



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も離婚弁護士大好きです。
記憶があやふやだし、説明も下手なので自信がありませんが一応頑張ります。

間宮貴子と竹ノ内豊さん(広澤)が大手の弁護士事務所(?)に勤めていて、もう10年も勤めているんだから2人で独立しよう!てことになりました。(実力のある2人だったそうです)

きれいなビルに、事務所をつくり、外側の窓には「広澤・間宮事務所」と大きなシールでを貼りました。
やる気満々で出勤した貴子。
しかし、独立当日の朝....
以前の弁護士事務所からの嫌がらせで、次々に間宮貴子事務所を辞めていきました。間宮貴子の依頼人も、次々に契約を解消していきます。
そこで怒った間宮貴子は以前の弁護士事務所に押しかけると、広澤はパートナーという役職に出世していました。(裏切りです)

その後間宮貴子事務所に帰ると、「広澤・間宮」のシールの「広澤」が目障りになり、窓掃除をしていた男性(本田大介)に指示して、はがさせようとしたときに、大介がバランスを崩して下に落ちました。
やじうまの中に偶然いたのが柳田さん。
大介は彼女の気を引くために、弁護士になることを決心しました。

陣内さんは間宮貴子の元同僚で、(陣内さんと間宮貴子と広澤は仲が良かったようです)
そしてパラリーガルは陣内さんから間宮貴子へのプレゼントで、キサブロウさんは突然やってきました。

きれいなビルの事務所は、家賃が払えないので、今のところに引っ越しました。

陣内さんのはなしでは
昔間宮貴子が作成した契約書にミスがあり、おどされていたらしいのです。間宮貴子の弁護士生命を守るために、広澤は前の事務所に残ったそうです。

こんな感じだったと思います。
説明が下手で本当にすみません。
お役にたてたら嬉しいです。

私も離婚弁護士大好きです。
記憶があやふやだし、説明も下手なので自信がありませんが一応頑張ります。

間宮貴子と竹ノ内豊さん(広澤)が大手の弁護士事務所(?)に勤めていて、もう10年も勤めているんだから2人で独立しよう!てことになりました。(実力のある2人だったそうです)

きれいなビルに、事務所をつくり、外側の窓には「広澤・間宮事務所」と大きなシールでを貼りました。
やる気満々で出勤した貴子。
しかし、独立当日の朝....
以前の弁護士事務所からの嫌がらせで、次々に間宮貴子事...続きを読む

QMISTY(ネタバレです)

原作が藪の中(芥川龍之介)で、MISTY(天海祐希、豊川悦司、金城武)という映画をご覧になった方への質問です。
・天海祐希が豊川悦司に体を許した真相は?
 昔母を殺した男と分かったのに、何故?
・豊川悦司が途中で自分の右手を切り落としますよね。
 これは何故でしょうか?
 償いとして嘘の証言をした、と私は思いました。
 でも手を切り落とした理由は分かりません。

原作の藪の中ほどは謎めいてませんが、やはり謎の多い作品です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は金城武が目当てで、この映画を観たんですが、豊川悦司の方が光ってましたね。

でも観たのは、2年ほど前、1回きりなので、記憶が
あやふやな所もあることを、お許し下さい。


天海が豊川に強く惹かれるところがあって、体を許したのではないでしょうか。それともうひとつ、いったん心を許したと見せかけ、後で裏切ることで母を殺した事への復讐を図ったのかも、と思います。

右手のことは、確かこの右手で彼女の母を殺したのでその償いとして、切り落としたんだと思います。
が、結果的に彼女には裏切られてしまうんですよね。
豊川、かわいそうでした。


以上が私が思ったことです。
この映画は、いろんな風に取れると思うので正解なんてないかもしれませんね。
なんかもう1回観たくなってしまいました。

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報