昨日の離婚弁護士で、最後広澤弁護士が北京に左遷されたじゃないですか?あれってなんで左遷されたんでしょうか?なにかいけないことしましたか??わかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

皆さんに加えて。

いつもは依頼を受理しない「離婚」に関して受理しましたよね?
で、その相手弁護士が間宮弁護士となって・・・。
結果、間宮弁護士に勝つことは出来なかったことも含まれると思うのですが・・・。
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、決定的な理由はわからなかったんですね。みんなわかってて俺だけわからないのかと思って・・・(^0^;)それがわかっただけでも十分です。どうもありがとうございました。でも、この考え結構強いような気がします。。

竹ノ内豊が今後出なくても不自然ではないように。

という回答はだめ?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。
chikaemonさんのいうとうりですね。。
どうもありがとうございました。

#3です。

再びお邪魔します^^;
これは私の勝手な見解ですが・・・。
独立しようとした2人が許せなかった。
特に間宮弁護士が生意気だと思っていた。
そこで、廣澤弁護士に間宮弁護士の過去の失敗の件を持ち出して、圧力をかけた。
でも、それだけでは不安があったから保険としてパートナーというものを馬の顔の前に人参というかんじで条件を付けた。
で、思惑通り間宮弁護士にとっては痛い状況となった。
思惑通りになれば、廣澤弁護士には価値がないと判断して、いつもは依頼を受理しない離婚を引き受けた。(まぁこの時点でもいやがらせですね)
で、相手弁護士が間宮弁護士とわかって・・・結果勝つことは出来なくて、ここぞとばかりに左遷させた。
・・・とこんなかんじに思ったしだいです^^;
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たぶんそうだと思います。。これで来週からも話がスムーズにわかりそうです(笑)どうもありがとうございました。

ただ邪魔だったんではないでしょうか?

間宮弁護士を守るために、もとの事務所に戻ったとはいえ、一度は独立をしようと思った人間。しかも、間宮弁護士とは仲がいい。
優秀であった間宮弁護士のスタッフ、クライアントをとるという妨害が終わった今、廣澤弁護士はもう必要なくなったのではないでしょうか?
私なりの解釈ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかねぇ。どうせ左遷されるならやめて今から間宮弁護士のとこにいくことはできないんでしょうかね?!ってこれは俺が決めることではないですが・・・(^0^;)どうもありがとうございました。

独立しようとした報復

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?だったらなぜパートナーにしたんですか?パートナーでつなぎ止めておいて落ち着いたら左遷ってことでしょうか?