昨日の離婚弁護士で、最後広澤弁護士が北京に左遷されたじゃないですか?あれってなんで左遷されたんでしょうか?なにかいけないことしましたか??わかる方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

皆さんに加えて。


いつもは依頼を受理しない「離婚」に関して受理しましたよね?
で、その相手弁護士が間宮弁護士となって・・・。
結果、間宮弁護士に勝つことは出来なかったことも含まれると思うのですが・・・。
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、決定的な理由はわからなかったんですね。みんなわかってて俺だけわからないのかと思って・・・(^0^;)それがわかっただけでも十分です。どうもありがとうございました。でも、この考え結構強いような気がします。。

お礼日時:2004/04/16 12:00

竹ノ内豊が今後出なくても不自然ではないように。



という回答はだめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。
chikaemonさんのいうとうりですね。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 15:48

#3です。

再びお邪魔します^^;
これは私の勝手な見解ですが・・・。
独立しようとした2人が許せなかった。
特に間宮弁護士が生意気だと思っていた。
そこで、廣澤弁護士に間宮弁護士の過去の失敗の件を持ち出して、圧力をかけた。
でも、それだけでは不安があったから保険としてパートナーというものを馬の顔の前に人参というかんじで条件を付けた。
で、思惑通り間宮弁護士にとっては痛い状況となった。
思惑通りになれば、廣澤弁護士には価値がないと判断して、いつもは依頼を受理しない離婚を引き受けた。(まぁこの時点でもいやがらせですね)
で、相手弁護士が間宮弁護士とわかって・・・結果勝つことは出来なくて、ここぞとばかりに左遷させた。
・・・とこんなかんじに思ったしだいです^^;
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たぶんそうだと思います。。これで来週からも話がスムーズにわかりそうです(笑)どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 08:20

ただ邪魔だったんではないでしょうか?


間宮弁護士を守るために、もとの事務所に戻ったとはいえ、一度は独立をしようと思った人間。しかも、間宮弁護士とは仲がいい。
優秀であった間宮弁護士のスタッフ、クライアントをとるという妨害が終わった今、廣澤弁護士はもう必要なくなったのではないでしょうか?
私なりの解釈ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかねぇ。どうせ左遷されるならやめて今から間宮弁護士のとこにいくことはできないんでしょうかね?!ってこれは俺が決めることではないですが・・・(^0^;)どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 11:57

独立しようとした報復

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?だったらなぜパートナーにしたんですか?パートナーでつなぎ止めておいて落ち着いたら左遷ってことでしょうか?

お礼日時:2004/04/16 11:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚弁護士が見れるサイト

離婚弁護士が見れるサイト


離婚弁護士が見れるサイトがありましたら教えてください。

何でも結構です。


m(_/_)m

Aベストアンサー

フジテレビOn Demandへ行って、“離婚弁護士”があるかどうか検索して下さい。合法で見られる可能性のあるサイトはそこ以外にありませんし、ましてやYouTubeなどの動画投稿サイトでTV番組を見るのはここ・OKWaveの利用規約違反は勿論、著作権・肖像権の侵害に当たります(※回答No.1さんの様な、その手のサイトに誘導する行為もアウトです)。

Q「税務調査官 窓際太郎」って・・・本当に左遷された人?それとも表向きだけ左遷?

2時間ドラマ大好きでよく見ています。今日も再放送で窓際太郎シリーズを見ました。
窓際は東京国税局(だったかな)から地方局に大左遷されたということで、全国の税務署で有名な人物・・・ということになってますが
本当に左遷されたわけではなくて、特命?で調査をするために地方に所属して仕事をしている・・・んですよね??
「特命係長 只野仁」の税務署バージョンというか。

ちなみにこれはドラマだけの話なのか、それとも実際にこのような調査官はいるのでしょうか?
いるとしても、やはりドラマ用に脚色されていて、まったく1人で調査することはないのかな?という気もしますが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

このドラマ、第1話から全部見てます。麻生祐未さんの演技に圧倒されて、最初しばらくは麻生さんだと気が付かなかったくらいです。
で、確か下記のような感じだったと思います。

大物政治家・小山田(高田純次)の汚職がらみの税務調査の過程で部下が殺されてしまいます。更に調査でも決定的な証拠をつかめず、小山田を疑っただけで終わってしまい国税局そのものの立場が悪くなってしまいます。結局、現場の責任者として窓辺が全ての責任をかぶって大左遷された、という設定だったと思います。

で、その当時は未だ部長ではなかった元上司の森山(北村総一郎)が査察部長になり、それなりの権限を手にしたことで、窓辺を自分の手のとどく所において、特命査察官として使うようになったんだったと思います。
森山部長は当時、別の部署か何かにいて、窓辺の左遷を止められなかったことを、ず~っと悔やんでいた、とかいう話だったと思います。

第何話だったか忘れましたが、そんなエピソードを明らかにした回があったと記憶しています。

Q離婚弁護士の初回 教えて下さい

離婚弁護士の再放送をやっていますが、
今回も第1回のみ見逃してしまいました。


離婚弁護士IIは全部見ているので人物相関図は分かっています。
以下の点についてご存知の方、教えて下さい。


・間宮貴子が独立した経緯


・柳田弁護士との関係(元同僚?)


・パラリーガルを採用した経緯(単なる公募?)


・陣内孝則との関係



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も離婚弁護士大好きです。
記憶があやふやだし、説明も下手なので自信がありませんが一応頑張ります。

間宮貴子と竹ノ内豊さん(広澤)が大手の弁護士事務所(?)に勤めていて、もう10年も勤めているんだから2人で独立しよう!てことになりました。(実力のある2人だったそうです)

きれいなビルに、事務所をつくり、外側の窓には「広澤・間宮事務所」と大きなシールでを貼りました。
やる気満々で出勤した貴子。
しかし、独立当日の朝....
以前の弁護士事務所からの嫌がらせで、次々に間宮貴子事務所を辞めていきました。間宮貴子の依頼人も、次々に契約を解消していきます。
そこで怒った間宮貴子は以前の弁護士事務所に押しかけると、広澤はパートナーという役職に出世していました。(裏切りです)

その後間宮貴子事務所に帰ると、「広澤・間宮」のシールの「広澤」が目障りになり、窓掃除をしていた男性(本田大介)に指示して、はがさせようとしたときに、大介がバランスを崩して下に落ちました。
やじうまの中に偶然いたのが柳田さん。
大介は彼女の気を引くために、弁護士になることを決心しました。

陣内さんは間宮貴子の元同僚で、(陣内さんと間宮貴子と広澤は仲が良かったようです)
そしてパラリーガルは陣内さんから間宮貴子へのプレゼントで、キサブロウさんは突然やってきました。

きれいなビルの事務所は、家賃が払えないので、今のところに引っ越しました。

陣内さんのはなしでは
昔間宮貴子が作成した契約書にミスがあり、おどされていたらしいのです。間宮貴子の弁護士生命を守るために、広澤は前の事務所に残ったそうです。

こんな感じだったと思います。
説明が下手で本当にすみません。
お役にたてたら嬉しいです。

私も離婚弁護士大好きです。
記憶があやふやだし、説明も下手なので自信がありませんが一応頑張ります。

間宮貴子と竹ノ内豊さん(広澤)が大手の弁護士事務所(?)に勤めていて、もう10年も勤めているんだから2人で独立しよう!てことになりました。(実力のある2人だったそうです)

きれいなビルに、事務所をつくり、外側の窓には「広澤・間宮事務所」と大きなシールでを貼りました。
やる気満々で出勤した貴子。
しかし、独立当日の朝....
以前の弁護士事務所からの嫌がらせで、次々に間宮貴子事...続きを読む

Q昨日(3/11)のドラマ「白い巨塔」の最後で・・・

「白い巨塔」の最後、DVDプレゼントの時に、
「第一部のDVDプレゼント!」って言っていました。
第一部ってどういうことですか?
来週最終回で終わっちゃうと思っていましたが、今後も第二部へと続くのでしょーかー?!
再来週のテレビガイド見ましたが、2時間ぐらいの特別編って書いてありました。
これが第二部ってこともありますかね?
ご存知の方がいましたら教えてください。
続くのだったら楽しみです~♪

Aベストアンサー

通常、連続ドラマは1クールで終わりますが、白い巨塔は2クールしました。(1クール=13週)

最初のクールを「第1部」、現在のクールを「第2部」といっているのだと思います。

Q離婚弁護士2

離婚弁護士2で間宮と佐伯は敵同士なのになぜ同じ事務所で働いているんですか?

Aベストアンサー

私が覚えているのでは、
2人の考え方が違うので、対立しているように見えるのだと思います。何度も離婚問題でお互い対立する立場になりますが、どの問題もいい方向へ問題が解決して行きます。
何話目かで、柳田俊文が事務所を辞めたいといい、その代わりに佐伯絵里を推薦します。
佐伯絵里は今回の問題に勝利できれば、(慰謝料が取れたらだったかもしれません)移籍話を考えると言って、そして、今回の問題に勝利し、佐伯絵里は移籍することになります。
私が考えるのは、間宮貴子は優秀な弁護士をして、有名であったので、佐伯絵里は多少尊敬していた部分があったのではないかと思います。

Qドラマ、ゆとりですがなにか。のカフェについて。 ゆとりですがなにか。でいつ

ドラマ、ゆとりですがなにか。のカフェについて。













ゆとりですがなにか。でいつも松坂桃李くん(やまじ)が吉田鋼太郎さん(麻生厳)に相談乗ってもらってるカフェはどこでしょうか?良い雰囲気のお店だなって思ってていきたいと思って検索かけて探してたのですが、ソウルツリー(松坂くんと岡田くんが出会ったところ)しか出てこなくてもし知ってる方がいらしたら回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

やはりカフェソウルツリーなのでは。
後ろにあるバーカウンターやその前のタイル張りのテーブルとが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000005-mantan-ent.view-000
ソウルツリーの内観写真にあるものとそっくりなので…(茶色いグラスも一緒)
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13143895/dtlphotolst/3/smp2/
撮影時にテーブルの配置や戸棚の中のお酒の位置などは変えられているみたいですが。

違うシーンのお店についてお尋ねでしたらごめんなさい。

Q離婚弁護士

昨日の離婚弁護士で、最後広澤弁護士が北京に左遷されたじゃないですか?あれってなんで左遷されたんでしょうか?なにかいけないことしましたか??わかる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんに加えて。
いつもは依頼を受理しない「離婚」に関して受理しましたよね?
で、その相手弁護士が間宮弁護士となって・・・。
結果、間宮弁護士に勝つことは出来なかったことも含まれると思うのですが・・・。
いかがでしょう?

Q昨日のロングバケーションでの瀬名の最後の台詞がわかりません

いつもお世話になっております。

昨日のロングバケーションで、瀬名が南にキスする直前の台詞が
聞き取れませんでした。

録画したものを何度か繰り返して見てみたのですが、
やっぱり聞き取れません。

どなたかおわかりになる方、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キスするシーンって確か3回あったような・・・

私の地域では再放送はやっていないので
どの回かわかりません。
中盤の夜道をふたりで歩いて帰る途中、堰堤のような処にすわって。「キスしようか・・・」「いいよ」
キスのあとはよりそって「しばらくこうしてていい?」「いいよ」

それともラス前「屋上の花火」なら
「瀬名とキスしにきた」「ん、じゃぁ」
さらに花火に火をつけたあと「そう・・。じゃ」でkissです。

コンクール終了後のタキシード姿で
「はいって言わないとキスするよ」でした。

聞き取りにくいとしたら花火のシーンかなぁ

Q離婚弁護士II

こんにちは!

離婚弁護士IIで、佐伯弁護士は、以前大手法律事務所に勤めていたと思うのですが、何故貴子の事務所にいるのですか?
初回の方見てなかったので、ご存知の方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

佐伯弁護士と貴子はライバル同士で戦ってましたが、柳田弁護士が辞めることになり、昔から知り合いの佐伯弁護士を紹介したのです。
そして、同じ弁護士事務所で働くことになったわけです。
元々、裁判で戦っていて佐伯弁護士が負けて貴子に興味を持ち始めたということもあります。

簡単ですが、ご参考までに!

※下のURLのstoryの3話に紹介されてます。

参考URL:http://wwwc.fujitv.co.jp/rikon2/cast.html

Q昨日の「Mother」で最後のシーン、どうして実家の電話番号が分かった

昨日の「Mother」で最後のシーン、どうして実家の電話番号が分かったのでしょうか?
なぜ電話してみたのか心理も分かる方教えてください。

Aベストアンサー

電話番号を入手した方法は、まだ明確には描かれて
いないですね。
とりあえず、現時点での描写では

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
開始6:00に遺留品の好きなものノートがでてくる
そこでは「わたりどり」の次の頁には何も書いていない
その後仁美は藤吉弟の名刺を取る

鈴原家に無言電話が続く

48:50に好きなものノートが出てきて
そこには「わたりどり」の次の頁に「奈緒の実家の電話番号」
下には藤吉弟の名刺
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

といった内容なので、何らかの方法で電話番号を入手して
すきなものノートに書き込んだ。と暗示されているので
以後の放送で入手の経緯が描かれると思います。


ですので、「電話してみた心理」も
・偶然手に入れたよくわからない電話番号にとりあえず電話してみた。
・娘の手がかりだと誰かに番号を教えてもらって電話してみた。
などなど、、
電話番号を入手した経緯によるので、まだまだいろいろな可能性があって
わからないと思います。
今後の放送をお楽しみに。といったところでしょうか?

電話番号を入手した方法は、まだ明確には描かれて
いないですね。
とりあえず、現時点での描写では

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
開始6:00に遺留品の好きなものノートがでてくる
そこでは「わたりどり」の次の頁には何も書いていない
その後仁美は藤吉弟の名刺を取る

鈴原家に無言電話が続く

48:50に好きなものノートが出てきて
そこには「わたりどり」の次の頁に「奈緒の実家の電話番号」
下には藤吉弟の名刺
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

といった内容な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報