アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光に加入している者ですが、先日ひかり電話を解約しました。
解約後、ネットに有線で接続はできるのですが、無線での接続ができなくなりました
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ルータを返却したなら、ルータでネットの設定をしてください


無線LANルータの設定をしていないなら、再度無線LANの設定をしてください

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます、ルータは返却せずに、NTTの物をつかっています。
無線LANルータの設定、ネットの初期設定を何度もしているのですがうまくいきません;

補足日時:2013/10/29 22:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2013/10/29 23:27

ひかり電話を解約するとルータ機能が使えなくなるらしいので、無線LANルータを


買ってください。現状ではただのモデム+ハブかと。

この回答への補足

現状がNTTのルータに無線LANルータを繋いでますがうまくいきません;

補足日時:2013/10/29 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2013/10/29 23:27

利用している機器状態と接続の方法に拠って対処方法が変わります



ケース1
・NTT機器に無線カードをさして利用している
・有線LANで接続されたPCと無線LANで接続されたPCが異なる

ケース2
・NTT機器以外に無線ルータを利用している
・有線LANで接続されたPCと無線LANで接続されたPCが異なる

ケース3
・NTT機器に無線カードをさして利用している
・有線LANで利用するPCを無線LANで利用する場合

ケース4
・NTT機器以外に無線ルータを利用している
・有線LANで利用するPCを無線LANで利用する場合

ひかり電話を解約すると、NTTのひかり電話対応ルータ(HGW:HOMEゲートウェー)のルータ機能がNTT側操作により無効化され
HGWのPPPoE接続が無効になるため、PCがまたは他のルータにPPPoE設定が必要になります

ケース3以外の場合はPC上でのPPPoE設定を行った場合、有線LANでは利用できるが無線LANでの利用ができなくなる可能性があります

取り敢えず利用している機器の名称とLANケーブルの配線状況がわからないと先には進めませんので補足して下さい

この回答への補足

 現状がNTTルータ(PR400-KI)に無線LANルータ(NEC、AtermWG300HP)を有線LANで繋いでいます、今までこの状態で無線が使えてました;
 無線LAN機に無線で接続はできるのですが、そこから先のネット接続に失敗します;

補足日時:2013/10/29 23:36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2013/10/29 23:30

http://www.aterm.jp/function/guide21/model/wr875 …

ココを参考にして、接続設定を確認して下さい
動作モードはPPPoEルータモードにする必要があります
ルータ裏面のモード切り替えSWは[AUTO]もしくは[RT]にて
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、接続できました(´;ω;`)
アドレスバーにIPアドレス入力→基本設定→動作モードをPPPoEルータに設定→接続先設定でプロバイダのIDとパスワードを入力したら接続できました、10時間近く格闘してたので本当に感謝しています、ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2013/10/30 20:39

 お尋ねの件ですが、光電話契約を改廃手続きをすると、回線終端装置機能の内、光IP電話のSIP-NAT及びPPPOE認証機能無しのタイプ変更が派生します。


 確認ですが、回線終端装置の前面ランプ状況ですが、PPPランプは消灯しているとの事で宜しいでしょうか?
 よって、配下無線ルーター(ブリッジ設定済み)の機器のNAT変換でのPPPOE認証が必要となります。
 一度、無線ルーターを初期化リセットを実施するのですが、背部につまようじ等での初期化ボタンがあるはずですので初期化、若しくはルーター機能有りへの切替を実施、無線ルーターのアクセス設定画面上からPPPOE接続設定を実施してみて下さい。
 
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、なんとか接続できました( ^ω^ )

お礼日時:2013/10/30 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!