プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく急いでいます。どうか宜しくお願いします。

業務で全世界に現地法人や販社を持つ企業の各HPを見て、その中から「会社概要」「沿革」などのページを見てプリントしなくてはならなくなりました。
言語そのものが全く判読・翻訳不可なところは仕方ないですが、英語または英語表記がこう変化してるんだなとわかる程度の国のものは何とかしたいのですが、いわゆる日本企業のHPだったら「会社概要」などの名前で表記されているボタンが探せなくて困っています。(私は英語力はあまりありません)
もちろんはじめから会社概要を作っていないところもあるでしょうが、サイトマップ上などからどんなキーワードを辿ると行き着くでしょうか。ヒントだけでもいいのでお願いします。
ちなみに今のところ、住所や電話番号等が表示されているページは「ContactUs(お問い合わせ先)」程度しか行き着いていません。
宜しくお願いします!!!

A 回答 (3件)

ちなみにご質問者のフォードですが、そのままcompanyをクリックしてください。


そうすると、Invester そのほか出てきますが、それではだめということですか?
歴史が知りたければ、Historyでしょう。
http://www.ford.com/en/heritage/history/default. …

あとは何が知りたいのかですが、、、、たとえば、
http://www.ford.com/en/company/investorInformati …
で世界的なグループの概略を知るとか?

大きな会社だと1pageに情報を集約とは限りません。。。ですから何枚も印刷しないと。必要な部分を。

英語が出来ないとそれは探すのは難しいと思うのですが、、、、仕事ですよね。がんばってください。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
ちなみに日本をご覧いただくことはできますか?
「会社概要」とあり、会社名,代表者,資本金,株主,事業所所在地...従業員数までいろいろ(普通日本の企業のHPを見るとだいたい掲載されている内容)出ています。
こういった情報が欲しいのです。
英語力がなくて見落としていることもあるかもしれませんが...

>そのままcompanyをクリックしてください。
>そうすると、Invester そのほか出てきますが

本当ですか?すみません、これから見てみます。

もしご面倒でなければ補足にも回答いただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

補足日時:2004/04/16 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無謀な質問にも関わらず、また補足にもご丁寧に回答いただきありがとうございました。
その日限りの派遣で契約内容にないJOBだったのですが、時間があったのでできるところまでやってとの依頼で少しでもお役に立てれば・・・と思い切羽詰まって質問させていただいた次第です。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 20:39

>こういった情報が欲しいのです。


たとえばfordの場合だと分散してひとまとまりにはなっていませんね。
だから逐一必要な情報の項目ごとに探す必要がありますね。
これはfordに限ったことではなくて、大体がばらばらですよ。中には書いてないものもあるし。
日本企業みたいにといいますけど、そういう風にはなっていないです。

単にまとまった情報を取りたければ、yahoo.com で調べたほうがよくないですか?
http://finance.yahoo.com/?u

たとえばfordだと、
http://finance.yahoo.com/q/pr?s=F
で、他の項目も出せますよね。

いちいち各企業ごとにどこに書いてあるのかなんて探さなくてもいいから。

まあ株式上場していない会社については面倒でもその企業のページで探す必要がありますが。
    • good
    • 0

上場企業かどうかにもよりますが、


IR(Investor Relations)という項目は多くの外国企業のHPにあります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。お礼・補足はすみませんが後回しにさせていただいて、早速教えていただいた内容を見ていますがどうしても探せません。
こうやって回答いただけるということは今ネットが使用できる環境にいらっしゃいますよね?
勝手なことを言って申し訳ありませんが、もし可能でしたら私がサーチしている企業のサイトを見ていただけませんか?自動車のFord社です。
http://www.ford.com/en/company/about/countrySite …
ここに表示されている各国のトップページへ入り、各種ブランドがありますが「Ford」にアクセスした後に先ほどから質問させていただいている「会社概要」のようなページがあるでしょうか。
まずはCanadaやUnitedStates等わかりやすいものを見ていただけるとありがたいです...
本当に勝手なことを言って申し訳ありません。

補足日時:2004/04/16 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無謀な質問にも関わらず回答いただきありがとうございました。いただいた回答からIRという忘れていたキーワードも思い出すことができずいぶん助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!