プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニうさぎ2羽を庭で飼っていますが、1羽の姿が1週間前から見えません。地面に巣穴を掘っていてその中にいるのでしょうが、穴はとても深く長くまた曲がっているので堀り続けてはいますがいまだに発見できずにいます。中で死んでいるのではと絶望的な毎日。お水とえさは食べられるように置いてあげてますが食べた様子はないです。庭から外に出ることは絶対に不可能です。例え死んでいるのだとしても見つけて埋葬してあげたいのですが何かいい方法ないでしょうか?土は固いです。巣穴は地下1メートルのあたりにあります。抜け穴があるかどうかは不明。近所で見かけた人もなしです。どうか助けて下さい。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

えー。

1週間飲まず食わずはもう…うさぎって1日何も口に入れなかったぐらいで、やばいらしいです。
やるなら、もっと早くに掘って助けたら良かったのに…深いなら尚更
質問してる暇があったら、少しずつでも掘るしかないです。
1週間しなかったって事はする気がないのだから、もうそのままでもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと付け足しで、、、。もちろんいないとわかった時から掘ってます。日曜から、、、。でも掘っても掘っても穴が続いてるんですよ。とにかく回答ありがとう、デス。

便利屋さんみたいなのに頼んで、テレビでよく見る高い機械。

ライト付ロープみたいなカメラをどこからか 借りてくる
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私もさすがに力つき同じこと考えはじめたとこでした。なんせ1週間近く掘ってるもんで、、、。

こんばんは。

ずっと飼われていたなら 縄張り意識があるので
遠くへは行かないはずです 中で子供を産んでいるということは考えられますか?
生きていれば必ず出てくると思いますし 出てこなければ逃げた可能性のほうが
大きいと思います。

• 0