プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NBOX SSパッケージと  ターボSSパッケージの2種類です。
附属品、カラーは、同条件です。
よろしくお願いします。


●下取り車
 ホンダ オデッセイ タイプM 黒
 2004年式 車検H27.4
 事故歴、補修歴無し
 査定額 ¥260.000

●付属品
 ドアバイザー          ¥18.690
 フロアマット          ¥15.435
 ライセンスフレーム(2つ)  ¥8.820
 マッドガード          ¥13.755
 ブライポリマー         ¥38.850
 安心セット           ¥6.980
 ETC工賃           ¥7.875
 用品クーポン       ▲¥50.000
---------------------------------------------------
\60.405



○SSパッケージ
 車両本体価格   ¥1.390.000
 値引き      ▲¥66.240
 附属品       ¥60.405
 諸費用       ¥115.835
 消費税       ¥66.755
 下取り       ▲¥260.000
--------------------------------------------
\1.240.000



○ターボSSパッケージ
 車両本体価格   ¥1.490.000
 値引き      ▲¥88.340
 附属品       ¥60.405
 諸費用       ¥127.935
 消費税       ¥70.941
 下取り       ▲¥260.000
-----------------------------------------
\1.330.000


昨日の交渉で、あとは希望ナンバーを無料にするのが限界といわれました。
もうちょっと、粘れますか?

久しぶりに軽自動車を購入します。
ノーマルかターボか悩んでいます。
使い勝手や乗り心地も、教えていただければうれしいです。

A 回答 (7件)

坂道がなく、せいぜい大人二人しか乗らないならNA、坂道が多い、多人数で乗車するならターボ。


軽自動車は元々利益が少ないので、値引き幅も小さいです。
無理な値引きで後々の対応で損する事がないように、お互い気持ちよく契約するのが良いでしょうね。
少しでも安く買いたいなら、コーティングは不要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、交渉はしますが無理な値引きはするつもりはありません。
ブライトポリマーは、「優れた光沢と撥水性 密着性に優れた透明被膜を塗装表面に形成し塗装面を保護します」と説明があるのですが、数年後の色褪せに効果はあるのでしょうか?

お礼日時:2013/11/04 13:22

ハンコ持参でNA80,000円、ターボなら100,000円引いてくれたら今決めると言えばイケますよ。



もし粘っても出来ないと言われたなら、「出来ないなら他のディーラに行ってみる」と言うのもありです。

また、ディーラー下取りは安値になりがちです。一度買い取り店(2カ所)で査定してもらいましょう。私の時は10万円くらい買い取り店の方が高かったです。

グレードはターボが良いです。たぶんNボックスは重くNAでは走りがかったるいので後悔しますね。

あと最後に、納車費用とかはディーラーまで取りに行けばお金はかからないので、値引き決まった最後にセールスマンに言って無くして貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ターボですかね?
主人も、ターボ推しなのです。
納車費用は含まれていません。
自分で取りに行く予定です。
買い取り店の件ですが、お店が近くになく、都合もつかずちょっと厳しいのが現状です。
なので、ここは下取りで我慢するしかないかと・・・

一応、今日はハンコ持参で攻めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 13:06

#2さんのアドバイスが イイ線言ってると思います。



NA 122万  ターボで 130万がきりが良く 目標値

付属品は、ぼろ儲け商品でまして サービスパックを購入選択している点やプライポリマーといった高額なコーティングを買うので 強気でOK
営業マン強気で来たら フロワーマット、プライマーコート、サービスパックの購入をやめると 言ってみて下さい、営業マン 困るでしょう~

しかしながら 値引きには、限界が有ります 無理に値引きさせても 後々の点検や修理で定価請求や 一般人には解らない範囲でのぼったくりで はぎ取られます。
気持ち良いカーライフを送るには、欲を出しすぎないこと。
値引き以外に アフターサービスを約束取りましょう。
点検や修理時の 引き取り納車を 無料で行う 初回オイル交換 オイル代+工賃を無料にしてもらうことなど
ガソリン満タン要求など

希望ナンバー手数料など3千円程度です。気にしない ぽっきりにさせる

NAかターボかは、買い物車 市内程度しかか知らない 自動車専用道路で長距離走らないなら NAで十分

山坂多い地域 通気利用で 20km以上の通勤や 月に2~3回以上県外へ行くような使用環境なら ターボの方が 走りは、楽です。安全にストレスなく高速走れます。
値段差額8万程度で ターボが選べるなら ターボの方が 燃費は1割程度落ちますが 乗り易く
6年程度後の 下取りも 良いでしょう。

屋根が高いミニバン型軽は前面の受ける空気抵抗面積が広く エンジンへの負荷が大きいので NAで高速はきついです。
屋根低く前面面積が少ない ミライース、アルトなどならNAでも 空気抵抗が少なく あまり気になりませんが ミニバン型は、車重の重さと空気抵抗で走りに負担が大きいと思って下さい。

あとホンダカーズも 元は、プリモ店・ベルノ店・クリオ店の3社が ホンダカーズとディーラー名を統合させられただけで 実際の会社は、別々ですので 近隣の 他のホンダカーズでも見積もり取られては?
同じ会社の支店でなければ 競うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ターボ130万ポッキリにしてくれたら、今日ハンコ押しますでいいですか?
無理と言われたら、ポリマーと安心セットやめますって感じですか?
ポリマーと安心セットで、▲\45.830
マットもやめると、▲¥61.265

あと、ブライトポリマーですが、これは洗車がラクになるというだけでしょうか?
数年後の色あせを防止する効果はあるんでしょうか?

お礼日時:2013/11/04 13:17

NO2です。

NO3の他ディーラーの見積もりを貰うのは良い案です。ぜひお勧めします。

それと、安く買うには営業マンに今後もこの人とお付き合いして行きたいと思わせるのも大切です。

フレンドリーに明るくハンコチラつかせ「私も○○さんからなるべく買いたいので130で何とか頑張って貰えませんか」とおねだりしてみて下さい。「主人にも130なら買っても良いって言われてるんです」と嘘つくのもありです。オプションは外したくない前提でお話し下さい。

営業マンも良いお客さんには頑張って何とかしてあげたくなるはずです。

いい結果を期待してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ターボを契約してきました。
他ディーラーが近くにないこと、車検を考えて、他で見積もりは取りませんでした。

交渉してみましたが、無理ですの一点張りでした。
納車が月末になると言われたので、12月登録にしますと言ったら11月にしてください(自社都合)と・・・
12月登録なら133万で、どうしても11月登録というならもう少し引いてくださいとお願いしましたが、無理ですと^^;
結局、11月登録で133万、希望ナンバーとガソリン満タンを付けてもらいました。
希望ナンバーとガソリン満タンで約1万ですので、営業マンさんも頑張ってくれたと思います。

契約の時に、マイナーチェンジの説明を受けました。
ネットで12月にマイナーチェンジがあるということは知っていましたし、
SSパッケージがなくなることも書かれていたので、問題はありませんでしたが・・・
ただ、お客様によっては嫌がられるんじゃないのかな?とは思いました。

いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 22:02

No4ですが、先ほどはNo3さんを>No3の他ディーラの見積もりを貰うのは良い案ですとNo3さんの方を呼び捨てのしてしまいスミマセンでした。

この場をお借りしてお詫びさせていただきます
    • good
    • 0

>粘れますか?



それだけは無理です。
これ以上粘れば、追い出されて塩を蒔かれます。

>久しぶりに軽自動車を購入します。
>ノーマルかターボか悩んでいます。

本来であれば当然にしてターボです。
しかし、質問者さんの場合はNAが無難だろうな、、と思います。
    • good
    • 0

No4です。



ヽ(^o^)/ご契約おめでとうございます。
 希望ナンバーとガソリン満タンのサービスならターボ車10万円引きまで行ったと同じですね。多分、頑張って交渉したからそれだけのサービスが受けられたのだと思いますよ。がんばりましたね。

 ターボは加速も良いし、値段は高いですけど将来下取りも高いので買っては損しないと思います。

 N-ボックスは良い車ですから新車が届いたらカーライフを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのおかげです、感謝しております。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!