dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

終わりにするための旅行について、特に女性の方に、質問です。

先日、好きな女性と旅行に行ってきました。その女性には、約1年前に1度振られています。

3ヶ月前ぐらいに、久しぶりに連絡がありました。(相手の女性は、まだ私が好きな気持ちがあること

を、知っています。)極力自分からの連絡は我慢していました。

軽い気持ちで旅行に誘ってみたところ、はじめは悩んでいましたが、了解してくれました。

現地では、私も相手の女性もすごく楽しめたと思っていました。

ところが、帰ってから、聞きたくはなかったのですが、「どういうつもりで旅行に行ってくれたの?」

と、聞いたところ、「終わらせるため」と言われました。

私は、混乱しました。だったら、なんでこっちにまだ気持ちがあるのを知ってるのに、連絡してきたの?

せっかく忘れかけてたのに。

女性は、終わらせるために旅行に行くんですか?

みなさまの意見を参考にさせていただきたく、質問させていただきました。


ちなみに、わたしは既婚者です。  

振られてからも1年間ずっとその女性が好きでした。

貶されるのは覚悟しています。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

自分に気がある男から、タダで旅行に行こうと言われたら、しかも不倫だし、行くと思います。


もう用無しだけど、タダだし最後だし、体の関係もなく無事に帰ってこれたし楽しかったし最後にいい思い出になったんじゃないかな、と思います。
初めから不倫だと分かって付き合ってたんですよね?
その女性も強かだと思いますよ。本当に好きになったら、なにがなんでも奪いたくなりますし。
    • good
    • 1

こんにちは。

それは質問者さんが離婚していない中途半端な立場で旅行に誘い続ける嫌な奴だから、彼女はもう質問者さんの浮気相手としては、今回限りでと思っただけですよね。

離婚が決まっているなら、べつに隠さなくてもいいと思いますが・・・何か言えない訳があるのでしょうか?

離婚の手続きが終わったら独身に戻るわけですし、今回の旅行は、今行かなくても、少し先延ばしすれば良かっただけなのではないのでしょうか?

きちんと相手に自分の正直な気持ちなど伝えないまま、自分の都合だけでいろいろ楽しい時間だけすごせればと言うお考えならプロの方とのほうが誰にも迷惑がかからず、良いように思いますよ。
    • good
    • 1

私は そんなに切な想いはなかったと思います。


隙があったんじゃないですか?
情は多少あったはずでしょうけど。
誰かと付き合ってて
結婚を考えているか
前提にお付き合いをお願いされてるかで
最後の遊びかもしれません。

終わりにするために また体を許すのですか?(関係を結んだのかは分かりませんが)
私なら 一度別れた人とは できません。

相手をそれで 引き寄せてると勘違いされるのも嫌だし。

相手をふって
次に連絡して会うなんて…
逆に相手が優越感だと思いますよ。

そんなに綺麗事ではない気がします。。
私だったら
中途半端には別れないから
後悔しても貫きます。。

後悔と弱さの違いなんて
紙一重ですから。

貴方が離婚したといって
誘っていたら
逆に旅行など ヤバくて着いてきてないと思うのですよ?

ちがうかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
旅行では 何もしていません。
離婚は こっちの家庭の問題で 相手のことが好きだからとかでは
ありません。初めはお互い軽い気持ちで関係をもってしまいました。
それで 私が本気になってしまって…
馬鹿でした。相手の女性にも迷惑をかけてしまい
今は 後悔しかありません。
よく 本当に彼女のことがすきなら、相手の幸せを祈ろうっていうのを
聞きますが 、私も本当に好きだったのでそう思えるように かんばってみます
しばらくは難しいですが…
とても丁寧な回答 有り難うございました。

お礼日時:2013/11/05 08:54

ひどい人ですね…


質問文の最後の方にくるまでは
なんて思わせぶりな、女性だろうと
貴方に同情してしまうくらいだったのに

既婚者ですか…

1年ずっと好きでした…なのに分からないのですか
あなたが思うなんかよりも 何倍も苦しんできたんですよ
そのために連絡せずにいたのに
軽い気持ちで旅行に誘った
どんだけ自分勝手な男ですか

ひと言言ってしまえば簡単に戻れたでしょうが
それをせずにいたのは これ以上 貴方を好きにならないため
そして嫌いにならないためでしょう

彼女の気持ち 少し分かる気がします
そんなバカな男が忘れられない自分が嫌になるんです

人の気も知らないで誘ってきた貴方に
もう終わりにしよう、と心にきめたのでしょうね
好きだった気持ちまで台無しになる前に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
私は いつのまにか自分が被害者の気分でいました。
回答者様のご意見で目が覚めました。
傷つけたのは 私の方ですね。
ただ 相手が本当に自分のことを好きでいてくれたのか
確認して 優越感に浸りたいだけ だったのかもしれません
自分勝手でした。
私は離婚が決まっています。このことは相手には伝えていません。

最後の旅行 いい思い出としてしまっておこうと思います。
目を覚まさせて頂き有り難うございました。

お礼日時:2013/11/05 06:29

「終わらせるための旅行」ってありだと思います。



理由ですが、

【彼女の気持ち】
終わらせるという決意をもっての行動することで
自分の気持ちの中で区切りをつける。

最後の旅行で楽しい思い出として残す。

【あなたへの気持ち】
あなたの気持ちに応えられないことを、
彼女は隠さなかったのに、連絡してきたあなたに
最後の1回位は応えてあげたかった。

それに連絡をしてきのたのではなく、
あなたが連絡したのですよ。

ということで、お終いにしましょう。

それ以上は、ストーカーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答有り難うございます。
最後まで彼女の気持ちが理解出来ませんでしたが
回答者様のご意見で納得することが出来ました。
最後のいい思い出 大切にしまっておこうと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2013/11/04 21:09

くだらねー質問してんじゃねーよ。


のぼせあがってんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、下らない質問でした。
申し訳ありません。

お礼日時:2013/11/04 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています