電子書籍の厳選無料作品が豊富!

No me vuelvo a enamorar para sufrir
No me vuelvo a enamorar menos de ti
No me vuelvo a enamorar para llorar
No me vuelvo a enamorar nunca jamás

Y ahora que todo pasó
Tú estás con él yo solo estoy
Gracias a Dios, pude salir
Y ahora me encuentro muy feliz

私は苦しむために再び恋に落ちる
私は再び恋にあなた未満落ちる
私が弔うため、再び恋に落ちる
私は再び恋に落ちることはありません

そして今、それが起こっていること
あなたは彼と一緒にいる私はちょうどよ
私が外に出た神に感謝
そして今、私はとても幸せです

自分で翻訳サイトで翻訳するとこうなり、日本語的に意味がよくわからないんですが、わかりやすく翻訳していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下のとおりお答えします。

No me vuelvo a enamorar para sufrir私は苦しむために再び恋に落ちることはない
No me vuelvo a enamorar menos de ti私は君を除いて再び恋に落ちることはない
No me vuelvo a enamorar para llorar私は泣くために再び恋に落ちることはない
No me vuelvo a enamorar nunca jamás私はもう決して再び恋に落ちることはない

Y ahora que todo pasó そして今、すべてが過ぎ去った
Tú estás con él yo solo estoy君は彼と一緒にいる、私は一人でいる
Gracias a Dios, pude salir 神のおかげで、私は脱出できた
Y ahora me encuentro muy feliz そして今、私はとても幸せだ

以上は、直訳でした。以下では、少し歌の訳らしく気取ってみます。

恋をして苦しむなんて、もうごめん
もう恋はすまい、キミは別だけど
恋をして泣きを見るなんて、もうごめん
恋をするなんて、もう二度と、ごめんだ

今はもう、すべてが終ったよ
    キミは彼と一緒、ボクはただ一人
      おかげでボクは、サッパリしたよ
今はもう、ボクはとても幸せさ

以上、ご回答まで。
    • 0
この回答へのお礼

直訳から、歌詞の訳までありがとうございます。
翻訳サイトとは全く意にが違ってますね^_^; とてもわかりやすかったです。ありがとうございました!