ショボ短歌会

最近車が古くなって車検も近いのでとりあえず何年か乗れる車をと思って日産キューブを買いました。9年落ちで走行距離は9万3000キロぐらいです。最初は音が軽いと思ったのですがアクセルを踏むと「ゴー」と言う音がします。低速、中速、高速と同じように音がします。何かターボを効かせたような感じです。納車の前にオイル交換及びエレメントの交換及び各点検は整備記録を見たらちゃんとしてました。エンジン等が問題ないならいいのですが少し気になります。車に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと、どの当たりから音がするのか解りませんが、、、



考えられるのは、ベアリング等の劣化  例えばですが、タイヤの近辺にベアリングが入ってます。(ハブべアリング)
それが傷んでいたら、音は出ます。 ここの交換ならまだ安い修理費用で済みます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/193111/

他には、ドライブシャフト近くにも有ります。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/495 …

後、考えられるのはデフですね。
http://www.geocities.jp/miew_miew_fc/kuruma/dora …
図はFRの事で書かれてますが、FFにももちろん有ります。
場所は、ミッションケースの中に有ります。
これは丈夫な部類ですが、オイルが無かったりしたら異音が出ます。
ATのオイルと共通で使われるために無いという事は有りえませんが、、、、

何処かのベアリングが壊れてるのだと思います。
こればかりは、素人での修理は不可能です。
ディーラーや自動車整備工場等で修理の見積もりを出されるべきと思います。

ちなみに、ハブべアリングだと怖いですよ。タイヤがごそごそ言って付いてるだけの状態ですので、、、、
ジャッキアップしたらガタガタ動くはずです。

ちなみに、オートバックス、イエローハット等良く聞きに行かれる方居ますが、こういった事は、
絶対にディーラーや自動車整備工場等の相談が確実です。
お早目に相談して下さい。
参考に成れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。ディーラーに電話して相談して見ようかと思います。貴重な意見ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2013/11/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!