アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧州先進国の多く、またアメリカのネバダ州の一部地域は売春をギャンブル同様合法化しています。売春婦は政府に登録し、きちんと職業として管理され、もちろん納税します。日本は売春は違法としながら、黙認しており、反社会的勢力の温床になっています。性欲は人間の自然な欲求であり、その満足は精神医学的にも必要です。売春を合法化することで、反社会的勢力の排除、性感染症の検査の義務付けと予防、更に競争による安くて優良なサービスの享受等、潜伏している日本の売春実態より遥かに改善できます。そもそも売春は互いに合意していれば他人に迷惑をかけないし、売春可能地域を特区に指定しておけば、必要ない人達に対しては、一切関係を遮断できます。大人になれ日本!と言いたいです。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

>歌舞伎町の街娼が逮捕されました。

どうしてでしょう?個人なら合法なのでしょう?何方か解説ください。
その事件で、売春婦は何の容疑で逮捕されましたか?解説ください。
売春防止法には、斡旋と周旋のみ刑罰があり、私娼にはありませんから、売春の罪では逮捕できません。他の容疑で逮捕されているはずです。
大人になれ日本!と言いたいのは、法を問うのに、現行法自体の知識がなく、運用実態もよく知らないのに意見する、日本人の相談者さん。

お書きの問題点は、売春の合法非合法化じゃないのです。売春を違法化した経緯と、風営法その他との法律の整合性のなさです。
>そもそも売春は互いに合意していれば他人に迷惑をかけないし、
売春に係る法規の全ては、人身売買と略取誘拐監禁の防止と先進国間の国際法との整合に端を発していて、他人に迷惑をかけないという認識は間違いです。
欧州先進国の合法化している国がどの国で、世界大戦以前と以降でどのような国際的立ち位置が変化し、戦後どのような経緯を経て、なぜ合法化せざるを得なかったのか、あるいはなぜ違法化したのか、現在合法化に動いている国はどこなのか、
またアメリカのネバダ州の一部地域だけがいつ合法化され、他州は追従しないのか。
その経緯を少しでも知れば、なぜ敗戦国の法治国家日本がこの実態なのか理解することができ、
先進国として日本が進む先は、少なくても合法化の市場開放の方向ではない事を知るはずです。

現代の社会コントロールは、日本国内法だけでは済まないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、過去のいきさつには興味はありません。将来に向かって、現実に則した社会にすべきと思っています。性欲処理は必要です。綺麗事では済まされません。

お礼日時:2013/12/08 10:42

>性感染症を罹患した場合、治療します。




HIVみたいに治療法が無い病は発病を抑える薬を一生投与しなければなりません。当然「仕事」に戻すことはできませんし、公務員の健康保険は大打撃を受けるはずです。

この回答への補足

歌舞伎町の街娼が逮捕されました。どうしてでしょう?個人なら合法なのでしょう?何方か解説ください。

補足日時:2013/12/04 05:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HIVは感染力が弱く、コンドームで感染防止できます。貴方の指摘する蔓延はあり得ません。

お礼日時:2013/11/11 23:10

仰る通りです。

でも日本は偏見を持つ女性の多い国ですから無理な話しです。欧州先進国と言われていますがドイツやオーストラリアは不法です。それに日本でも売春を斡旋する事は不法ですが個人でやるのは規制されていませんよ。

この回答への補足

歌舞伎町の街娼が逮捕されました。どうしてでしょう?個人なら合法なのでしょう?何方か解説ください。

補足日時:2013/12/04 04:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とかあるべき姿に則した形で、考え方の転換ができると良いのですが。

お礼日時:2013/11/11 10:57

これ以上に公務員職種を増やして、日本をギリシャ化したいのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなことは全く思ってません。公務員の削減は必要だと思います。あくまでも、取捨選択、選択と集中です。軌道に乗ってきたら第3セクター化、民間依託も可能でしょう。

お礼日時:2013/11/11 04:48

売春合法化を唱えるのは日本人の面汚しだと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。欧米もそうですね?核兵器がなくならない現実と同じです。発想の転換が必要だと思います。

お礼日時:2013/11/11 04:42

>売春婦たちは、「公務員」になります。




 性病に感染した売春婦は引退させるのですか?その後の生活はどう保障しますか?税金を投入するというのなら大反対です。まさか「客」に性病検査を受けさせることはできないはずです。
 逆に「公務員売春婦」から、性病を伝染させられた「客」から裁判を起こされることも想定されます。今までは非合法でしたから、「泣き寝入り」でしたが、法律で認められたとなればそうはいかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性感染症は、予防法を実践します。完全に予防は出来ないでしょうが、それはリスクとして、双方に認識、理解して貰います。簡単な誓約書が必要だと思います。性感染症を罹患した場合、治療します。健康保険適用です。一般就業者と何ら変わりません。

お礼日時:2013/11/11 04:21

『売春婦は政府に登録し、きちんと職業として管理され、もちろん納税します。


料理屋さんの方は知りませんが、ソープランドの方は納税もしているだろうし、風俗営業だから月に一回コンパニオンの人たちは性病検査を受けているのではないですか?

『日本は売春は違法としながら、黙認しており』
アメリカや中国、韓国もそうです。

『売春を合法化することで、反社会的勢力の排除、性感染症の検査の義務付けと予防』
本番行為のない合法な風俗店ですら反社会的勢力が絡んでいるから売春を合法化しても排除は出来ないでしょうし、性感染症の予防って具体的には何のことを言っているのでしょうか?

『競争による安くて優良なサービスの享受等、潜伏している日本の売春実態より遥かに改善できます。』
今はソープランドは競争していないのですか?

『性欲は人間の自然な欲求であり、その満足は精神医学的にも必要です。』
(特に女性の)性を売り物にするから問題なのでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あくまでも各人の考え方ですが、私は発想の転換が必要だと思います。なお、女性だけではありません。売春婦ではなく、売春師ですね。失礼しました。

お礼日時:2013/11/11 04:12

そういう考え方のもとに、欧州などの一部の


国では合法化されていますね。
一部じゃないだろう、と突っ込まれそうですが。

しかし、幸せな売春婦はいない、と言われています。

そういう制度にすると、売春婦が増えませんかね。

仮に、現在10万人の売春婦がいるとすると、
それが18万人に増えないか、ということです。

買春は悪いことだ、としておいた方が
良いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は反対ですが、売春を必要悪とする考えがあります。私は、売春婦の待遇を改善し、肉体的精神的にも健康を保つためのセラピストとしての社会的地位を確立すべきと思います。福利厚生を厚くし、崇高な職業とすべきです。まな、性欲は、子孫を残すために必要な美しいもので、汚いものではありません。自然の欲求を抑圧するのは極めて不自然です。きちんと向き合うべきです。

お礼日時:2013/11/10 17:36

既に回答があるけれども、売春自体は合法です。



管理売春が違法です。つまり管理業者が売春の売り上げを中抜きすることを違法としています。

なので、例えば韓国から韓国人女性を在日韓国人が連れてきて強制的に売春をさせ、売上を横から取り上げるようなことは違法です。

逆に、例えば援助交際のように、女性が自分の意思で行った売春は違法ではありません。
女性側の年齢によっては違法になりますが、この場合には売春ではなく性交渉そのものが違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに。例えば、金目的だけで金持ちと結婚した女が旦那の金で生活していて、嫌々ながら性生活することは実態は売春かもしれませんが、取締り不能ですし。

お礼日時:2013/11/10 17:24

「大人になれ日本!と」コリアンから言われても、


また、食いものにされるだけなので、
首肯しかねます。

この回答への補足


コリアンから?
私は日本人ですが。
意味不明です。

補足日時:2013/11/10 17:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!