プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASUSのノートパソコン K53Uを使っています。

先日PCを起動したところ、/*-+とEnterを除くテンキー部分(NumLkと.,0,1,2,3,4,5,6,7,8,9)からの入力
がきかなくなりました。
ただ、テンキーからの8426による矢印キーの入力は反映されています。
また、ファンクションキー下の数字0キーもきかなくなっています。
起動時にパスワードをかけていますが、パスには0を含むものを設定しているため、現状ではデスクトップ画面にすらいくことができず、非常に困っています。

ためしに、USBのキーボードを2種類接続して確認したところ、どちらでもノートPC本体とまったくおなじ症状が発生し、結局パスワードは入力できませんでした。

ハードかソフト、どちらの問題かもわからず、どう対処すればいいのか悩んでいます。
なにか良い対処法をご存知の方、是非ご教示願います。

A 回答 (1件)

セーフモードで起動しても同じ症状でしょうか?セーフモードでは正常でしたらそのまま再起動させても同じ症状が起きるのでしたら、リカバリーして解決できないか?それでもだめならメーカー修理でしょう。

• 0