公式アカウントからの投稿が始まります

確か初めから入っていたと思うんですが、WindowsXPのマイドキュメントの中に他のフォルダとともにある spider.sav とは何のためにあるのですか?ファイルを整理するためですか?クリックすると前回重要なミスが発生しましたとか、恐ろしいメッセージがでるので削除したくても出来ません。アイコンはエクセルと同じような、緑色で四角の中にXのようなデザインです。
どういうファイルなのか、必要なのか教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

「スパイダー・ソリティア」のデータ。

人畜無害。私の中にもあります。

この回答への補足

ウェブ上で検索しましたら、やはり同じことで困っている人がおられました。そこで、一度削除して何か不都合でもあれば戻せばいいと思い、削除してからスパイダーソリティアのゲームをして保存してみました。すると、削除したはずの spider.sav がありましたから、確かに、heto2 さんのおっしゃる通りだと確信しました。ご回答を頂き、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

「自信なし」が残念です・・・。やはり、ゲームのデータですか。削除していいのでしょうか?ご回答を頂き、ありがとうございました。

他人さまのパソコンの状態をわずかな情報で判断することは出来ません。

私は全ての回答を「自信なし」にしています。
    • 0
この回答へのお礼

何という謙虚な態度でしょう!感銘しました。ありがとうございました。

savという拡張子はゲームのセーブデータとして使われることが多いようですが、何かそう言ったゲームはされていませんか?

心当たりがないのでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームはたまにはしますが、スパイダーとかいうゲームはしたことがありません。でも、実際にしなくても一度開いたことはあるかも・・・。スパイダーのゲームのデータだけが、なぜマイドキュメントにあるのでしょうか?ご回答を頂き、ありがとうございました。