dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛で自分が優位に立ちたいと思う男性は、どんな理由でそう思うのでしょうか?

A 回答 (5件)

>優位に立ちたいと思う男性



「優位」とかって考えてる段階で、それは恋愛じゃなく、恋愛を模した「お遊び」に過ぎない。

女性の側が「なんで男性は優位に立ちたい」って思ってるなら、恋愛はしてない、恋愛風のお遊び、恋愛ゲームをしているだけ。

男性の側が「女性よりも優位に立ちたい」って思ってるなら、恋愛はしてない、恋愛風のお遊び、恋愛ゲームをしているだけ。

だって、本当に惚れ合ったら、優位とか劣位とか関係ないもん。

本当に惚れ合ったら、男は「尻に敷かれたって良い!好きなもんは好きなんだから仕方ない」って思う筈。女も同様の筈。

「優位」って単語が出てくるうちは、本当の恋愛はまだまだ遠いね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>本当に惚れ合ったら、男は「尻に敷かれたって良い!好きなもんは好きなんだから仕方ない」って思う筈。女も同様の筈。「優位」って単語が出てくるうちは、本当の恋愛はまだまだ遠いね。

質問しておきながら、質問者も同感です。
参りました、、、

お礼日時:2013/11/12 12:07

男性は大概、恋愛で自分が優位に立ちたいと思います。



恋愛で自分が優位に立ちたいと周囲に悟れるのは、その男性がまだ甘い。

賢くなればなるほど、「恋愛で自分が優位に立ちたい」という気持ちを隠します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、「賢い」男性とは付き合わない方が身のためかもしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/12 13:15

自分が周りの人に凄い・うらやましいと思われたいからじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございます

お礼日時:2013/11/12 13:15

意地でも自分が傷付きたくないからじゃないですか。



「自分ばかりが追いかけて、相手のご機嫌伺って、尽くして、結果捨てられた」なら、自分だけが惨めに思えてしまう。
でも、「追いかけられて、ずっと尽くされている」なら、振るのは自分からだし、もし逆に振られたとしても「自分がいい思いできたんだからまぁいいか」と多少諦めもつく。


女性だって、この気持ちはわかるのでは。実際、自分が傷付きたくないからなのか、「恋愛で優位に立たないと気が済まない」女性って、男性よりもむしろ多そうです。自分からは絶対アピールしたり告白したり出来なかったりね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

守りに徹する人、いますね^^
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/12 12:08

正直、無料の家政婦+セックス相手がほしいだけだから


優位にたっておかないと、女に家政婦の分際であほな要求されるから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こういう一存もあるのですね。ありがとうございました

お礼日時:2013/11/12 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A