電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パンプスやペタンコ靴を履くと踵がパカパカなって脱げてしまいます。
ストラップがあるものやバンドができそうなデザインの靴はなんとか履けますが、パンプスはお手上げです。
中に敷き物を敷いても踵にクッション張っても、歩いていると脱げてしまいます。歩き辛いです。端から見ててもみっともない…。これがフォーマルな場なら尚更です。
ストラップが付いていないパンプスをまともに履いたことが一度もありません。
そもそもピッタリなサイズのパカパカしないパンプスって、どんな履き心地ですか?
また、パカパカとおさらばするための劇的な方法はないのでしょうか?
踵の小さな方、みなさんどうされてますか?

A 回答 (3件)

私もです。


サイズをあわせても、踵だけパカパカしちゃいます。
靴屋で相談したところ、足首の後ろの(名前が分かりません汗)骨自体が細いのでは?と言われました。
たまにいるそうです。
解決にならないかもしれませんが・・・
私はドラックストアで、つま先に詰めるタイプの中敷というのでしょうか、スポンジみたいなやつを買って入れてみました。
サイズを下げると足がキツイので、少しはマシになった気がします。
たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
回答ありがとうございました!
ご自身も同じ悩みを持っていらっしゃる方のアドバイスは一番嬉しいです。

爪先に詰めるタイプのもの、一度試してみます。
これから先、もっと画期的なアイテムが出てくるといいですね。
いつかストレスなしで履きたいもんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/11 10:21

こんにちは



靴があっていないのだと思います。
中敷きは合わせるためや、衝撃を防ぐために敷きますが
それもあっていないのだと思います。

それと歩き方です。
パンプスは大よそつま先着地で踵ですが、そのままつま先で蹴るように
(ちょっとわかりにくいかもしれませんが)歩きます。

もしパンプスで歩きにくいようでしたら、
パンプスと足を固定するストラップがありますので
そういったものを利用するといいと思います。
ご存知かもしれませんが、パフィームは踊る時に使ってます。

ご参考になれば幸いです。


http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、バンドですよね。
一応持っているのですが、なんだか格好悪くて。できることならそのまま履きたいのが乙女心…良い方法はないものかと、質問しました。
親切な回答を頂いておいてご気分を害したら申し訳ないのですが、もし他の方法ご存知でしたら、また回答ください☆
ありがとうございました。
私の説明不足、申し訳ありません。

お礼日時:2013/11/13 02:04

だったら


パンプスとか買うときは
マイサイズより0,5ちっちゃいの買えばいいことじゃね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!