プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンプスのサイズが少し大きいのですが、
どうすればはけますか?^^;(歩くと脱げてしまいます)
コットンをつめるとかでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは☆

私もこの間あったんですよ!!
先に、ティッシュとか、ストッキングとか、いろいろつめてみたんですけど、すぐに痛くなっちゃってダメでした。

サイズが大きいと、
・甲の辺りがぶかぶかする。
・かかとが脱げる。
・つま先が余る。
などいろいろありますよね。

中敷だと、甲のあたりがぶかぶかするのは改善しません。なので、靴の甲の所に貼ってつかうものを利用するのが一番いいです。

つま先は、ストッキングをつめてもショッピングなんかに行くと、歩けなくなります(>_<)
なので、柔らかい素材のつめものが売っていますので、それを使うといいですよ!私が使っているのは、低反発のものです。

あとは、かかとのズレを直すために、かかとに貼って使うもの。
土踏まずを支えるためのもの。
いろいろあります。

すべて東急ハンズなどに売っているので、何種類か組み合わせて使うことをオススメします。
つま先の詰め物&かかとを留めるもの、とか、つま先の詰め物&かかと&甲のもの、など。
良さそうなのを選ぶと、ちょっとした出費になってしまいますが・・・。

参考になれば嬉しいです♪
    • 0

以前靴屋で働いていました。

パンプスがゆるくて脱げてしまう場合、パンプス用の中敷き(ゆるさによっては半敷きのタイプ)で調整できると思います。

しかし、新しいパンプスや、パンプスを履きなれない方だと中敷を入れた事で足の甲の部分がきつくて痛くなったりすることがあるので、私がお客様にお勧めしていたのは、靴のかかとの内側に貼るタイプのかかとの浮きを押さえるものです。(こちらは、ちょっとかかとが浮く位の場合)普通に靴屋さんで買えると思います。

コットンは、入れた時はいいと思いますが、ずっと入れてると硬くなってつま先が痛くなってくると思うので、つま先にはストッキングを入れて調節するといいようです。

ご参考にしてみて下さい。
    • 0

靴用の中敷を敷いてみたらいいと思いますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753053.h …
    • 0