プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASP.NETから、Java CLASSファイルを実行するやり方が
わかりません。

このクラスファイルを使用し、引数として文字列を渡し、戻値を受け取って

ページに結果を表示させることを考えています。

ご存じの方が居ればご教授いただきたく。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

んー。

両システムの間がどうなっているかによって選択肢が変わるかと。

インターネット越しならSOAP。jvm側をWebホストから動かせるのであれば、今どきならRESTfulが主流かな。

LAN内接続、あるいは仮想マシンで分散オブジェクト通信をしたいのであれば、.NETの立場でいえば、JNI(Java Native Interface)対応の実装であるjni4net使うのが理想かと思います。

jni4netは開発されたばかりでバージョンが浅いため、オブジェクトのシリアライズに問題があったり、Java側のの実装が面倒(インターフェースの仕様次第では)だと聞きますので、簡単な呼び出しからテストすべきかと思います。

jni4net
http://jni4net.sourceforge.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞きなれない言葉がありますが参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/11/15 11:53

ASP.NETは.NET Framework, JavaはJava VMで動作するものです。

この二つは全く別物で、そのままでは.NETからJava classファイルを使用する方法がありません。
結構大がかりなことをすれば可能ですが、はっきり言ってどちらかの環境に一本化したほうがいいと思います。

とりあえずどのような理由で何をしたいのかを具体的に補足いただければ対案が出せるかもしれませんのでよろしくお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平行して色々調べているうちに、ご説明の様な内容にたどり着きました。
一本化も含めて考えてみます。

お礼日時:2013/11/15 11:53

.NET FrameworkとJavaは仕組みが別物ですので、直接呼び出すことはできません。



ローカルループバックでSOAPのやりとりをする、jni4netを使う、
などなど、間にワンクッション置く形になります。
(考えただけで面倒そうですが……)


http://ap.atmarkit.co.jp/bbs/core/fdotnet/28983
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
確かに面倒そうです。

お礼日時:2013/11/15 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!