プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏場の暑い時期に妻が家出をしました。原因は言葉のDVとのことらしいですが申立内容はまだ不明です。代理人たる弁護士から離婚調停を申立てる旨の通知が来て、早くも3週間が経過しましたが家裁からは何の連絡もない状況です。
ここに至って真冬並みの寒さとなり、妻が半袖で出て行っていることを思い、冬用の衣類が必要ではないかと考え始めました。弁護士に連絡を取り、衣類や着替えなどを持って行ったほうが良いのでしょうか?それとも、このような行為は要らん世話なのでしょうか?

A 回答 (4件)

必用かどうかは、本人にしか判りません。


弁護士に連絡を取り、必用なら弁護士に預けてそちらから妻の元に送ってもらえばよいと思います。
電話一本で済むことです。
深く考える必用はありません、電話してください。
(費用が発生するのかどうかは先に聞いてください)
    • good
    • 0

ちなみに私は離婚しております。


調停はしていないので、状況が違うかも知れないですが…
私だったらどうしても必要なものがあれば受け取ります。
直接的な接触は多分NOだから、必要なものがあるのかどうか相手に確認してくださいと先方の弁護士さんに連絡したらどうですか?
本当に感情を一切入れずに、事務的に。
女性は嫌な相手に「自分のもの」を触られることは嫌うので、それで何も返事がなかったらそのままにするしかないでしょう。
もし、これからの方向がどうなることであっても、一緒に生活して微々たるものでも情が残っているのであれば、人として拒まないと思いますが…

私は離婚したことで、のちのち困らないように配慮してくれた元の旦那さんに感謝している気持ちはあります。
離婚当初はそんなこと考えなかったですけど…心の中は100%は嫌ではないけど、些細な事が積み重なり、会話によって嫌な感情が沸くような場合はすれ違うしかないので、仕方なかったです。
逃げている相手は追わない以外ないですけど。
    • good
    • 0

ある程度は買ってると思うし、そのまま放っておいた方がいいです。


弁護士までたててる状態なら余計な事はしない方が。。。
    • good
    • 1

寒ければ、自分なり、弁護士なりが



取りにくるでしょう。

良かれ、、、と思ってやってあげても、悪く取られることもありますから。

放っておく!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!