dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の子供が二人いる四人家族です。
私か夜にバイトにでかけた日の事です。

私の自宅はマンションなんですが、うちの家で起きた事件です。


うちの主人が子供と留守番している時
夜の9時ごろ、家のドアを物凄い音でたたいてる人がいて、
主人はドアを開けました。

そうしたら、知らない男性がいて 
急に玄関に入ってきて、
[下の階のもんやけど、おまえの家うるさい!]っと男性に顔を、数発はたかれました。 
主人が一度押して玄関の外に出しましたが
その男性は再び、暴言を吐きながら、また玄関に侵入してきそうになり、
主人は慌てたのか、恐怖だったのか、
侵入をふさぐため、一発たたいてしまいました。

そのひょうしに、男性がしりもちをつきその後、後ろに倒れたそうです。

相手がすごい酔っていたみたいで、
私の主人は下の家まで肩をかついで連れていったみたいです。

その後、主人は自宅に帰っていたのですが
警察が家にきて、下の階の人を殴ったな!って言われて警察に連れていかれました。

主人は今、20日拘留まで延長されています。
自宅に侵入されて、 暴言や暴行をされているのに、

とっさに一発、叩いたのが
口のところで、
相手が酔っていたのと、雨で足元が、ぬれていました。
たまたま倒れた事で、頭をケガしているだけなのに、
過剰防衛だといわれて、
ずっと拘束されています。

それは正当なのでしょうか?

警察はこちらに、カッとなって殴ったような方向にばかりもっていきます。

うちの子供は、知らない人が玄関に、入ってきて怒鳴りつけていた事を聞いていたので、
あれから、怖くて夜眠れなくなりました。

それでも私の主人が悪いのですか?
私の家族が被害者と私は思えてなりません。

質問者からの補足コメント

  • 素材とか言われました。

    私も被害者を出せるんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/16 07:28

A 回答 (5件)

貴方が言うことが本当なら向こうが悪いもしくは両成敗となります。


しかしながら貴方側が一方的な加害者になっている。
それは向こうが訴えたのにあなたは訴えていないからです。
貴方は今から警察に行き相手を訴えるべきです。
訴訟合戦をすべきです。
いまのままでは貴方のご主人だけが悪者にされてしまいます。
貴方の言うことが本当であれば両成敗でチャラになります。
弁護士に相談すべきです。
    • good
    • 0

そんなことを聞かれても 質問者の一方的な言い分しか書いてありませんので、何が本当なのか ココの回答者は 知ることができません。


やはり弁護士を頼んでください。
    • good
    • 0

すぐに弁護士に相談して下さいね。

    • good
    • 1

弁護士には相談してないの?


逮捕されてるんだから、まずは弁護士でしょ。


>侵入をふさぐため、一発たたいてしまいました。

ほかの方法(扉を閉めるとか)があったのに、殴ってしまえば過剰防衛と言われても仕方がない。
そう言うことも含めて、弁護士に相談。
    • good
    • 2

あなたの文章だけから判断すると、被害者だと思います。


子供達の話をまとめて、被害届けをこちらからも出したらいかがですか?
旦那さんは被告人扱いされて、供述をしてもどこまで聞いてもらえているかわかりません。警察は疑うのが仕事です。一方で、被害届けを出されたら、その捜査をするのも仕事ですから、調べざるを得ません。下の階の人を被告人として調査して貰えば、真実に近づくのではないでしょうか?
法律に関しては素人です。無料の弁護士とかに相談する手段もあるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!