アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSSで iframe のスクロールバーを非表示にしたいのですが、
Firefox では基本文法通りの指示が通用するにもかかわらず
IEでは文法が通用しません。。

図に示した通り、同じスクリプトが異なる表示をされてしまいます。

何か適切な対策をお教えいただけますでしょうか。

「スクロールバー非表示が IE で困難です」の質問画像

A 回答 (3件)

HTMLならば、iframeに、scrolling="no"足してみて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

IE での不具合が見事に解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 17:28

No.1です。


>このような指定をしたところ、Firefox では正常に表示されています。
 正常かどうかと、正しいか否かは別です。あなたが期待したとおりに「たまたま表示された」からと言って正常とは限りません。他のすべてのブラウザ、IEの各バージョンと互換モードなどをチェックするわけには行きません。
 まず、No.1で示した方法を順番に確認してからですよ。
    • good
    • 0

1) HTMLの文法チェック


 ⇒Another HTML-lint 5( http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html )
 のDATA
 「メモ: CSSスタイルシートを意図した通りに機能させるには、正しい文書解析木が必要です。つまり、正当なHTMLを用いるべきです。.( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_ … )」
2) IEが標準モードで動作しているか?
  ⇒DOCTYPEスイッチ-HTMLの基本( http://www.htmq.com/htmlkihon/302.shtml )
3) overflowはブロック要素に対するプロパティです。
【引用】____________ここから
'overflow'
 値: visible | hidden | scroll | auto | inherit
 初期値: visible
 適用対象: ブロックコンテナ ※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Visual effects - CSS 2.1 spec (ja)( http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/spec/CSS … )]より
 iframeはインライン要素です。inline Frameという意味ですからね。
 iframe{overflow:hidden;}はないです。
 iframe{display:inline-block;/* または、display:block; */overflow:hidden;}でしょう。
 

 この3点のすべて、あるいは一部が間違っているのではないかと・・

>図に示した通り、同じスクリプトが異なる表示をされてしまいます。
 スクリプトではありませんが(^^)、スタイルの宣言の解釈が異なるのは、
1) 互換モード
2) 文法間違い
3) 適用対象の間違い
 のいずれかです。

この回答への補足

<iframe src="**.html"
style="overflow:hidden ; border-width:0px; ">

このような指定をしたところ、Firefox では正常に表示されています。

IE でも同様にスクロールバーを隠す方法をお教えいただけますでしょうか。

補足日時:2013/11/16 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!