プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ではUSB3.0を購入した方が良いとご回答を頂いたのですが、一台だけでも大丈夫でしょうか?
もう一つストックを持って2台一度に購入しておいた方が良いでしょうか?
(一台だけではデータは一度に入りきらないでしょうか)
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問の背景が何一つ判らないのだけれども。

• 0

yomiuri88さん、こんにちわ。

どの位のバックアップデータがあるのか記述にないので不明ですが、もし,USB3.0のフラッシュメモリだったら、その容量が大きいもの(32GB位)を購入しないと一台では入らないと思います。それでもトラブルが怖いので、私なら、安全を期して2台を購入するでしょう。ただ、長期保存に向いていないことは明らかです。
大容量の物は転送速度が4GB/s程度のUSB3.0位でないと実用的ではありません。
しかし、外付けHDDなら、多少高額かも知れませんが、最低500GBでも今ならUSB3.0対応ですし、そのままバックアップを将来取り続けられるということから見ても安価だと思います。
また、その方がPCのHDDの負担が少なく、長期使用に耐えられると思います。また、新しいPCに移行するときもUSBソケットを差し替えるだけで使用が可能になります。あ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。詳しくご説明をいただき感謝申し上げます。

移行予定データが60GB以下ぐらいならSDカード等に64GBタイプが有ります

それ以上なら 外付けUSBタイプのハードディスクをお勧めします

>最近ではUSB3.0を購入した方が良いとご回答を頂いたのです
使われているパソコンが対応していますか?確認して下さい

>一台だけでも大丈夫でしょうか?
もう一つストックを持って2台一度に購入しておいた方が良いでしょうか?
大事なデータなら複数有っても良いと思います

>一台だけではデータは一度に入りきらないでしょうか
質問者さんの持っているデータ量で判断するしか無いですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。詳しいご説明をいただき感謝申し上げます。

USBは規格の名前であり購入なんかできません。

というのは置いといて、USBメモリを購入してください。

>一台だけではデータは一度に入りきらないでしょうか
そんなの分かるわけないじゃないですか?
うちの家族全員が5人乗りの車に乗れるかどうかわかりますか?って聞かれて答えられます?

あなたがどうやってデータ移行しようとしているのか分かりませんけれど
一度で移行できなければ何回かに分けてやればいいだけじゃないですか?
そもそもUSBメモリなんか使わずにLAN経由でやった方が簡単じゃないですか?
共有フォルダ作るだけだし
    • 0