プロが教えるわが家の防犯対策術!

と読んでます
今の若い子は野心がまずない
酒飲まない、女にも興味ない
普通に生活出来ればいい但し携帯とパソコンは必需品
欲望は全て仮想空間で済ませてしまうわけだ
寂しいつまらない世の中になりそうだよな

A 回答 (8件)

逆に今の時代だからこそ金儲けのしやすい分野もあると思います

例えばネット関係でしょうか
    • 0

逆にお金儲けをしやすいのではと思っています。

スマートフォンアプリ、3Dプリンタなどアイデア一つで大金が作れるような時代になってきたのではと思います。
    • 0

サタンが支配する世の中の方がツマラナイです。

サタンが早く完全に滅ぼされれば世の中は心から幸せになれます。
    • 0

今の若い人は現実的なんでしょうね

景気とか年金とか雇用とか原発とか将来に不安を覚える話ばかりで夢も持つ事が出来ない
そんな社会を作ったのが今の大人であり若者は被害者だと思います
大人が好き放題して生きたから今の若者はこんな暗い日本を背負わなければいけなくなった
お金なんて使ってられないですね
    • 0

幕末なり太平洋戦争終戦なり世の中が大きく動く時は安穏としておられず自分の動き方を考えるのですが、波が立たない大海ではバシャバシャと犬かきしても前には進まない。

風を待ち、風を読み、波に乗るのも作戦のうち。勉強して学んでおけば、動いた時に波に乗れます。

江戸時代末期に世の中がなまくらになってきて、世間を心配させるほどに一回腐りかけないと大きく変わらない。そんな頃の百姓だって米さえ作っていればと変化を嫌いました。
    • 0

今の社会情勢を見ていると、欲張り過ぎは身を滅ぼすと考えているんです。

きっと今の働いている若い人達は物の豊かさよりも、心の豊かさを求めているんだと思います。

高校生の僕も、別に大金を手に入れて億万長者になろうなんて思いません。
結婚して、愛する自分の妻や子供や両親や友人とそれなりに楽しく生活できたらなと思います。
    • 0

なるでしょうね

その子の親達がバブルとバブル崩壊を知っているから、自分たちは贅沢三昧の日々だったのに、子供には

「ダメ、もったいない、お金ない」

って言い続けるから、有効なお金の使い方も知らないんだろうね…

何でもバーチャルで済ませてしまうのも難アリだけど、一部は仕方ないかな?
    • 0

金儲けがしたいのでしょうか?

それなら、寂しくなくつまらなくない世の中に変えるようなビジネスを考案してみてはいかがでしょうか。世の中全体を変えなくとも、あなた一人がお金持ちになれる程度に変えるだけで十分です。そうすれば、他の人はお金儲けできなくてもあなたは金持ちになれますよね?
    • 0