dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆さん、特に既婚・子育て中の方に、女性の心理についてお伺いさせてください。

妻30歳、私29歳、結婚7年目です。
子供は3人で、一番下がこないだ1歳になりました。

今まで、そしてこれからも子育てが大変で、セックスレスになりやすい時期とはよく聞きますし、理解しているつもりですし、もうしばらく待ってみようとも思っています。
ただ、結婚前から妻から誘ってくれたことは1度もなくてもともと少し不満に思っていたところ、結婚して1人目が生まれてからは拒絶の仕方がこちらが落ち込むほど強いものになりました。
さらに、結婚前は多少していたキスもしてくれなくなったどころか、もう凄い逃げて拒否するんです。
「やだー」とか「やめてー」とか冗談ぽく言われるのですが、そのガードしている手には全力が込められていて、「なんだよーいいじゃん~」と言っている私は心の中で泣いていました。
普段は普通に会話するし、喧嘩はよくするけど普通に仲は良いと思います。嫌われてる感じはしません。

ちなみに妻は、ほぼ確実にオナニーしたことがありません。性に本当に興味がないのだと、私は思っています。
単に奥手なだけ、本当は興味あるしセックスしたいと思っている、微かにそう期待したいのですが…
いわゆる下ネタではなく、真面目にセックスの話をしようとしても、その話はヤダと言われます。

もちろん、日中は子供相手に大変な思いをしているのに(専業主婦です)、夜も旦那の相手なんて勘弁してくれ、という気持ちは分かります。(まあ私はどんなに疲れていても万一誘われたらメチャクチャ元気になっちゃいますが…)
日中は母親やってて、特に乳幼児がいるわけで、簡単に切替えられない、というのも分かります。

私が一番理解できない(=ショック)なのは、半端じゃなく全力で拒絶するところです。
子供たちは寝ていて夫婦二人きりのときでも、軽くキスすることもNG、隣に座っただけで「狭いよあっち行ってよ」となります。
年に2~3回実現できたセックスだって、半ば強引に抱きしめて拒否の仕方が緩いときに続行、という感じです。(妻が合意したセックスは、子供を作るためだけでした。異常な高打率のおかげで、子供が3人もいるのに結婚後のセックスは数えるほどしかしていません。)

そこで子育て中の女性の方にお伺いしたいのですが、私の妻の心境って、どのようなものなのでしょうか?
子育てが一段落して、いずれは、例えば40歳くらいになったら、性欲が増して男(私以外も含めて)を求めるようになるでしょうか?
或いは、子育て中のそんな状況下でも、セックスしたいと思えるようになるために、私に何かできることはあるでしょうか?

私は、たとえセックスに至らなくても、妻が私を男としてみてくれて、ちょっとでも性的に興味を持ってくれたらそれで良いです。涙が出るくらい嬉しいです。
性欲処理は多少苦労してますが、風俗とか不倫とか、他の女性では満たされないと思っています。(未経験ではありますが。)

A 回答 (11件中11~11件)

>私の妻の心境って、どのようなものなのでしょうか?

よほどあなたのセックスが下手でない限り、奥さんに理由を聞いても身勝手な屁理屈しか聞くことは出来ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のセックスに特段自信もないですが、下手だからという理由ではなさそうです。
むしろそれくらい単純な理由なら頑張りようがあるので、気持ちは晴れますね。