アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  いま,これを質問するのは2013年11月です.

  うちの近所では「カレー鍋」のもとを売っている店が
 まったくありません.

  質問
   1.カレー鍋のもとを売ってる店がなくなったのは
    うちの地方だけなのでしょうか

   2.なぜ,みかけることがなくなってしまったのでしょうか
      (うちの地方だけか,全国的なものかもの含めて)

A 回答 (4件)

流行り廃れです。


カレー鍋の素より新しい鍋の素が出て
それが売れていればメーカーもお店もそちらのほうを優先させるでしょう。
大きなスーパーなどではメーカーは今年売りたい・流行させたい鍋の素を頼んで沢山置いてもらったり
チラシで特売したり店内で試食したりします。
同じ鍋の素ばかりでは売上が頭打ちになるし新鮮味もなくなるので毎年そんなことをやっています。
    • good
    • 0

鍋にも流行がありますからねぇ。



カレー鍋汁は確かに今年は見掛けませんね。
昨年はトマト鍋が流行ったんでしたっけ?
今年は強いて言えば、鍋キューブやプチっと鍋みたいな、1人前になっている濃縮タイプの鍋の素が話題ですかね。

まあ、カレー鍋なら市販のカレールーと出汁で簡単に出来ちゃいますから。

私は何年か前の、ラーメンスープな鍋汁が好きでしたが、なくなってしまいました。
    • good
    • 0

確かにあまり見ないですね。


我が家では昆布だしにカレールーを1個か2個入れます。うまいですよ。
 そろそろカレーなべにしようかな?
    • good
    • 1

静岡県ですが


聞いたことないですね
神奈川、東京にも居ましたが、
私の知る限り、有りませんね
いちお、中華以外やって居ましたが、
カレーのルーを買ってきて自分でアレンジしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!