アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いのですが聞いてください。
私はいま22歳の妊娠8ヶ月で旦那が水商売で働いています。

職場は女性との絡みは必然、私もずっと元水商売だったのでそんな事重々承知していたのですが最近の旦那の遊び相手は他店の女の子らしく…。自分の指名してるお気に入りのキャバ嬢のコと休みの日に会ったり飲みに行ったり、仕事終わりにはドライブに行ったりしてます。そして相手の女の子も結婚妊娠した事を知っているのに、ましてや同業者なのにもかかわらず異常な程好き好き大好きと旦那に営業(営業なのか本気なのか怪しい)っぷり。確かにたとえ他店と言えども同じ繁華街で働いていれば親密になるし、挨拶がてら飲みに行くのは分かるのですが…。

つい先日、妊娠が発覚してから色々と嘘をついてまで家の百万以上の貯金をたった数ヶ月で使ったり、騙し騙し飲みに行ったり遊んだりそのコと会っていたりしてたので我慢の限界がきて、いい加減もう嘘をつかないで欲しい、せめて妊娠中の情緒不安定な時は控えて欲しい。そうじゃないともう信じられない。と涙ながら伝えました。何度も嘘をつかれ疲れてしまったと。
そしたら旦那は本当にゴメン、最後にもう一度だけチャンスをくれ、と反省した様子でした。なのでそれ以上は何も言わず許す事にしました。

ですが昨日また2人でドライブに行っている所を私の元同僚が目撃したと。連絡がきたのです。しかもその日旦那は私に「今日は仕事の関係で帰りが遅くなる」と言っていたんです。恐らく女の子の方から誘ったのだとは思いますが…何故旦那もそれに応じるのか。
つい数日前にあれ程言ったのに、私も信じると決めたのに。また嘘をつかれてしまいました。

妊娠中は旦那にも負担になるから縛り付けてはいけない、少しくらい多めに見て許してあげたい。ましてやこんな職業でまだまだ二十代前半。家庭なんかに縛られずに遊びたい気持ちはわかるのですが、家の事も何もしてくれず休みは疲れたと寝るか出掛けるか。
もう妊娠中の身体には辛く精神的にも落ち込み食事も摂れず、後期にも関わらず体重は減り病院では早産気味だから安静にするようにとまで言われてしまいました。

ですがこれは我慢するしかないのでしょうか?
小さい悩みなのかもしれませんが、こんな時にどう対処して良いのかわからないのです。
長くて乱文でしたがご意見下さい…。

A 回答 (10件)

まったく小さな悩みではありませんよ。


妊娠後期と言えば、普通は体重が増えすぎて病院から注意をうける時期なのに、体重が減ってしまっているなんてよっぽどお辛い思いをされていると思います。初めての妊娠出産ってただでさえ不安なのに・・・あなたにそんな思いをさせている旦那さまを許せないです。
知人に何度も旦那様に浮気をされても、離婚するつもりはないという人がいますが、その旦那様の場合は女性関係以外は非常にマメで優しく、子供の面倒も家事もよくやってくれるそうです。稼ぎも良いので離婚しないで割り切っているそうです。また彼女自身も最近は男性を見つけ、やられたからやり返しているようです。
子供が産まれたら変わってくれる男性もいますが・・・あまり期待できそうにもありませんね。
まだお若いのですから、離婚してお子様にもっと素晴らしいパパを探してあげたらいかがでしょうか。

とりあえずしばらくは旦那さまを泳がせておいて、もし離婚となったときに慰謝料を取れるように、旦那様の浮気の証拠を集めておきましょう。また相手の女性からも慰謝料を取ることもできます。子供を育てるにはお金が必要ですからね。母は強しですよ。

赤ちゃんと会えるまで、あと二ヵ月。大変お辛いと思いますが、赤ちゃんに可愛いベビー用品を揃えたり、素敵なお名前を考えてあげたりして気を紛らわせてください。赤ちゃんのために、ご飯もちゃんと食べてくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように!
    • good
    • 0

はじめまして。

同じく妊娠中の20代半ば既婚者です。
同じ妊婦ですし、質問者さんとそれほど年齢が変わらないので少しは気持ちが分かるかと思いましたが・・・

ご主人はそもそも男女関係に関して緩かった人なんでしょう。
水商売をしているから緩いとは言いませんが、やはり水商売をしていない人よりは軽薄に考えている節はあると思います。
そんな人が言う反省の言葉なんてアテになるわけないでしょう。
「最後にもう一度だけチャンスをくれ」なんて言われたら私なら笑ってしまいそうです。
本当にチャンスを与えればきちんと約束を守れる人なら、最初からそんな不倫のような行為なんてするわけないでしょ。
反省の様子だなんてバカバカしい。その場しのぎの演技に決まってるじゃないですか。
一度そういう行為をした人はこの先何度でもしますよ。絶対。
基本的に一度してしまったけど二度としない人というのは、
そういう行為が物理的にできなくなった人(金銭面や時間面で拘束される等)だけですよ。
お金や時間に余裕がある限りし続けます。
ご主人の女癖も、多分この先一生続くと思いますよ。たとえ水商売を辞めても。
そういう癖って治りませんからね。手癖(泥棒)とかもそうですし。

ちなみに20代前半だからとか、そういう年齢的なことは全く関係ないですよ。
私も結婚したのは夫婦共に20代前半でしたが、夫は付き合っていた頃から至って真面目で、
今は私との結婚生活と子どもが産まれる幸せを何よりも大切にしてくれています。
結婚したら遊びなんてしないもの、遊びたいなら結婚するな、というのが夫の主張なので。
現在妊娠中で仕事で忙しい夫に迷惑をかけることも多々ありますが、出産したら私の方が心身ともに辛くなるので
今は俺が頑張って当然という態度でいてくれています。
ですので20代前半だから、妊娠中だから、というのは理由になりませんよ。
というよりもうすぐ父親になるのだから今こそしっかりしなきゃいけない時期でしょう。
そんな時期に遊び回る父親なんて子どもにとっては何の価値もないと思いますけどね。
まあ稼いできてくれるだけマシですが。

妊娠中は精神的に不安定になりやすいですし、母親が不安がったりするのは胎児に悪影響なので
なるべく心を落ち着かせた方がいいですよ。
まずご主人の女癖はもう一生治りませんから、それを前提として冷静に考えましょう。
多分質問者さんはそこを理解しきれていないから悩むのだと思います。
ご主人にはよそ見をせず一途に家庭最優先でいて欲しい。
そう心のどこかで願ってるから、ご主人の行動にいちいち不安になったりイライラしたりするのでしょう。
でも一生治らないと理解できれば、それを認めてこの先も一緒にいるか、耐えられないと離れるか
どちらかを冷静に考えることができるようになると思います。
嘘をついてまで女に接触しようとするような人が改心するなんてこと、有り得ませんからね。
それは子どもが産まれてからも多分同じでしょう。
子どもが産まれて目が覚めるなんて夢の世界の話。現実はそんな甘いもんじゃありません。
職場も職場ですし、元々男女関係に緩い性格の人ですし、もう割り切って考えるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

若い若くない関係なく、こういう問題に直面すると女性側が


「見る目がなかった自分が悪いから我慢するしかない」とかって言いますけど
本当にそうでしょうか?

一理はあるのかもしれませんが。

若いから。お水だから。って貴女の旦那さんのしてる事は間違ってます。
貴女もお水経験者だからって変に理解してます。な言動も問題です。

私もお水を若い頃ず~っとやってましたから貴女の気持は分かります。
でもさ、もう結婚してお子さんがいるんだよ?

お水を分かってる人間だからこそ彼に間違ってることは間違ってると言わないと!
妊婦で大変な時にこな事言うのも申し訳ないけど
ハッキリ言って、この旦那さんお子さんが生まれても変わらないと思うよ。

チャンスをくれ。なんて言ってるけど一体何のチャンスでしょうか?
とにかく、今ここできちんとガツンと言わないと今以上の苦労や悩みが増えますよ。

頑張って!応援してますよ!
    • good
    • 1

20代後半、同じく妊娠8ヶ月の妊婦です。



8ヶ月になるとお腹も大きくなってきて、妊婦っぽくなってきた頃ですよね。
妊娠前と違い、疲れやすいし、精神的にも不安定になります。

子どもにとって両親そろっているのがいいのはマトモな両親ならば…だと思います。
妊娠中の妻を精神的に追い詰めるほど夜遊びしている男がいい父親になるとは全く思えません。

子どもの気持ちになって考えてみては?
夜の仕事だからと夜遊び、女遊びを繰り返している父親に毎日悲しんでいる母親…そんな家庭の中に育って幸せでしょうか?
私ならばシングルマザーでも子どもと楽しく生きていく方が子どもにとってもいいと思います。
まだ子どもがいない時ですらアテにならないような夫が今後しっかりするとも思えませんし…。

貴方の選択が子どもの今後に影響します。

お腹の赤ちゃんと自分のことを幸せにしてあげてください。
    • good
    • 0

>すみません、私の中ではどうしても両親が


>いると言うのが子供には一番だと昔から思っていて…

 何度もスイマセン
両親が居るという事は大事ですけど
 その両親が、実の両親でないと
イケナイ!という事ではありません
 価値観の問題ですし、アナタが
選択する事ですが、上記のような選択肢もあります。

 実の両親だからといって
子供に良い影響を与えるとは限りません
 でも、<反面教師>としては、
良い教材かもしれませんね

>私が嫌だから別れると言うのが出来ないと感じちゃうんです。
>でも今の状況でこの考えは、さすがにおかしいですかね…

 別に価値観の問題ですし、
アナタと生まれてくる子供の人生です。

 何が、正しい選択かは、
10年先、20年先、30年先になって見ないと
誰にもわかりません

 もしかしたら、クズ旦那が、明日から
更正して素晴らしい旦那になる可能性もあります。
(そんな可能性は、絶望的に限りなくゼロに近いと思いますが)
    • good
    • 0

初めまして、現在、お体とお腹の赤ちゃん大丈夫ですか。

緊急の時の準備は大丈夫ですか。

あなたの相談の内容を読んで、小さな悩みとは思いませんよ。私は、あなたが書かれて居られる水商売の事は、良く分かりませんが、弱者で有る、普通の女性で身籠母親の切実な相談だと感じました。

私は水商売の決まりごとは、同業者への恋愛は御法度だと思っていました。違ったのですね。しかし、憤慨するかもしれませんが、今、ご主人の事より、お腹のお子さんとあなたの生命を、一番に考える時だと思います。

仕事の内容(水商売)だからの様な書かれ方されていますが、関係無いのでは。その仕事を選択された理由が有って、普通の御夫婦では無いですか。あなたも、奥さんとして・そして、お子さんが生まれたら母親として、ご主人が他の女性と付き合う事を不安・動揺は、当然です。しかし、重複して書きますが、あなたと、お子さんの命が大切だと思います。

安静にお産が出来る環境は無いですか。

ご主人の事は、その後です。改善が無い様でしたら、最悪、離婚も考える勇気も必要かと思います。

女性は強いですよ。あなたも、今からお子さんを産みます。その痛さは、男には我慢出来ない、激痛です。しかし、女性は自分の命を掛けて、子供を産みます。今後、どの様な道を選んだとしても、乗り越えると私は願っています。

とても大変ですが、頑張って下さい。良い回答が出来ず、すみません。

PS 誤字文すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の働いているお店での関係(社内恋愛)は御法度ですが今回は「他店」なので、ただ単に旦那はお客様。飲みに行ってるだけと言われたら何も言えないんです。やはりお腹の子を考えて、少し冷静になれるような環境を探します。この子に負担をかけてしまうのが、一番悲しいので…。励ましのお言葉に勇気付けられます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 23:53

>確かに見る目がなかったかも知れません。


>そしてそれに気付いていながらも一緒になったのも事実なので…

 ん?
「見る目が無い」と
「気付いていて一緒になった」では、
全く違います。

 前者は、アナタの責任ですが
後者は、アナタ公認ですよ

 そうなると公認と我慢は、全然違います。

>私には別れる度胸がないと言うのもあるんですが

 これから親になる方の言葉とは思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の中ではどうしても両親がいると言うのが子供には一番だと昔から思っていて…
決してそんなの正しいわけじゃないんですが!私が嫌だから別れると言うのが出来ないと感じちゃうんです。
でも今の状況でこの考えは、さすがにおかしいですかね…

お礼日時:2013/11/20 23:09

>そしたら旦那は本当にゴメン、最後にもう一度だけチャンスをくれ、と反省した様子でした。



どういう意味?
チャンスって、何のチャンスだろ?
全然、反省しているようには思えないなぁ・・・

奥さんが妊娠中に、旦那は女遊び。
どう考えても最低最悪な旦那でしょ。
家庭を持つ資格があるとは思えない。
唯一、心を入れ替える機会があるとすれば、子供が生まれた時。
逆に言えば、その時に変化がなければ、あなたはこれから先もずっと我慢、我慢の連続でしょうね。
それに耐えられるかどうか?は、あなた次第です。
文面を読む限り、積極的に育児に参加するタイプとは思えないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通り積極的なタイプではないんです。私が言えば「文句を言わずにやる」タイプです。だから全てに対して受け身で、いわゆる草食系なのかもしれません。私も結婚は我慢だ、と思っていたので多少の事は流さないと思っていたのですがうまく流せず…どこまで許せばいいのかわからなくなってました。私の考えも改めなきゃいけないのかもしれません。

お礼日時:2013/11/20 22:54

>ですがこれは我慢するしかないのでしょうか?



 アナタに男性を見る目が
無いと諦めるなら「我慢」

 「間違い」だと気が付いたなら
離婚して人生をやり直す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見る目がなかったかも知れません。そしてそれに気付いていながらも一緒になったのも事実なので…やはり結果は「我慢」なんでしょうかね…。私には別れる度胸がないと言うのもあるんですが(苦笑

お礼日時:2013/11/20 22:44

あなたとあなたの旦那さんがお水であろうが、だからとって浮気をしていいという理由にはなりません。

もちろん、奥さんが妊娠中であろうトン狩ろうと。
とはいえ、情報が不確かなので(決定的なものが無い)、このまま様子を見るのか、決定的な物証を探す(例:浮気調査をする)のかはあなた次第です。

いっそのこと、『旦那に期待しない、浮気はしているもの』と考えるとストレスは少なくなりますよ。
良くも悪くも開き直りであり、旦那に対して何も期待しないということです。
「またあいつは他の女と遊んでんだよ!」くらいに考えられればいいんですが。。。
変に期待するからストレスがたまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり期待しないのが一番ですよね。わかってはいたんですがどうしても周りに目がいき、見ると羨ましくもあり悲しくもなったりで。付き合いは長いのですが結婚してからはまだ4ヶ月しか経ってなかったので別れることは考えてませんでした。でも少し家を出て冷静になろうかな…これから少し様子を見たいと思います!

お礼日時:2013/11/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!