
A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.6
- 回答日時:
2ストで誰でもそこそこならTZR、ちょっとクセがあるけど
とんがったVガンマ、最高ならNSR250(R)でしょう。
TZRやガンマも型式、年式で差がありますが、NSRも同様で
台形パワーは素晴らしいですが正直まともな車体は
高いっす。乾式クラッチやカセット式クロスミッション等の
よりレーサーに近いSPもあります。
http://skyline.chu.jp/nsr01.htm
http://www.hi-net.ne.jp/~hiid0191/NSR250R.html
http://www.youtube.com/watch?v=GOdvSxHS1Mw
どこまで倒れるんや、なんじゃこの軽さ、ヒラヒラ感を
低速で楽しめるのはモタードです。サスペンションの
ストロークも長く、オンロードスポーツのように
ゴツゴツした感じがなく、ポジションも楽で長距離でも
疲れにくいです。オフタイヤだと倒すと不安なアスファルトでも
オンロードタイヤなのでグリップの不安も少なく、何より滑らかです。
125CCのアップハンドル、オンロードやモタードでも
平地や下りなら似た体験ができ、面白いです。
No.5
- 回答日時:
2ストでもOKならNSR250だと思います。
TZRより流通が多く、パーツのストックも期待できますし。
サーキットみたいなフラットな路面だと、2ストの立ち上がりは反則的スピードで、コーナーのR次第ですがリッターより速いとオジサンレーサーが言ってました。
まぁ単純に同じ回転数なら4ストの2倍の爆発数なわけで。
構造もシンプルでエンジンヘッドも小さく出来ますし。
個人的には2ストは一般道は走って欲しくないですけど。
うるさいし排ガスがくさいし後ろ走ってると排ガス中の残留オイルでメット汚れるし。
No.4
- 回答日時:
モタード全般。
普段はリッターバイクですが、Dトラッカーに乗ってみたら、コーナーリングでは笑うしかなかったです。
どこまでも寝かせられるし、破綻しないです。滑らせるテクニックがあれば、ホントに無敵ですよ。
No.2
- 回答日時:
個人的には3LNのFZR250Rですね。
ツーリング先では良く曲がってくれたので楽しかったです。足つきが良くて扱いやすいのも好印象。
解体した予備パーツは結構持ってるのでまた乗りたいですね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
普通自動二輪MTの教習、下手す...
-
スズキのティーラーの違い
-
原付二種(黄色ナンバー)を原...
-
マニュアル車についての質問で...
-
MTの2速だとどれぐらいスピード...
-
スクーピー 水温異常ランプ点灯
-
リトルカブの運転の仕方について
-
普通2輪で苦戦中です。超初心...
-
左折時クラッチは繋いだ状態で...
-
原付のスピードが突然出なくな...
-
原付スクーピーエンジンランプ...
-
トヨタのメンテナンスパックは...
-
パワステの高圧側の油圧はどれ...
-
mt車のギアチェンジした後にク...
-
原付の2種登録で捕まった方
-
50ccの原付は実際みなさんは何k...
-
ギアチェンジの際にアクセルを...
-
CB400SF Revoの燃料メーター故障
-
原付の速度
-
オートマ車のミッションでR(...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
普通自動二輪MTの教習、下手す...
-
原付試験、めちゃくちゃ難しく...
-
MTの2速だとどれぐらいスピード...
-
マニュアル車のバックの仕方に...
-
普通2輪で苦戦中です。超初心...
-
スズキのティーラーの違い
-
原付について質問です。 1、原...
-
原付で15キロは何分で着きますか?
-
シフトミスでギギーッ!ダメー...
-
オートマ車のミッションでR(...
-
mt車のギアチェンジした後にク...
-
50ccの原付は実際みなさんは何k...
-
左折時クラッチは繋いだ状態で...
-
原付二種(黄色ナンバー)を原...
-
フェアレディZを購入したことを...
-
原付の2種登録で捕まった方
-
インプレッサ2.0GTとS-GTの違い...
-
自動車で1時間かかる場合、原...
-
原付で距離 何分とか時間かかる...
-
坂道の「勾配7~8%」とは?
おすすめ情報