アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁スイッチのない部屋のリモコン室内灯が勝手に点灯していました。
今朝起きると隣の部屋の「壁スイッチのない部屋のリモコン室内灯」が点灯していました。
自分では絶対につけていません、一週間は隣の部屋の電気をつけていません。
ましては一人住まいなので他のものがつけることはありません。
約二年位住んでますが初めてです、リモコン室内灯とゆうのはまれにこのような
現象が起きるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこか近くで、電力会社による電気工事が行われたと言う事は?



瞬間的な電源ラインのオフ・オンが起これば、ひょっとしたら、
起こり得るかも?
    • good
    • 1

うちの照明もあります。


一瞬停電になったときになります。
滅多に使わない部屋だったので初めは大変驚きました。
他の電気製品では反応しないくらいの停電の時です。
    • good
    • 5

 他のリモコンに反応することはままある様子。



 もしくは勝手に点くような設定にしてあるとか?

 以前はAT車が出始めたころに、勝手に動くと問題になったことがあります。

 よって、絶対にありえない現象ではないといえます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています