dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰も居ない部屋のシーリングライトが勝手に点きました。
日中だったのでその時はリモコンで消しましたが、夕方になって暗くなってきたのでリモコンで点けようとしたら、うんともすんとも言わず点きません。

20年ここに住んでいますがこんな事は初めてです。
蛍光管が寿命だったにしろ、切れる前に勝手に点灯する事はあるのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

グローランプがへたってきたのでしょう。

取り替えるかコードが漏電していないか調べて下さい
    • good
    • 1

普段リモコンでON,OFFしてませんか?メインスイッチが入れっぱなしの場合。

停電すると復旧したとき電灯が点きます。
    • good
    • 1

蛍光灯は関係ない無い



リモコンの不具合(故障)

壁のスイッチで点灯しないなら本体(安定器)の寿命
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A