これ何て呼びますか

先日、Acrobat4.0をアンインストールし、Acrobat6.0をインストールしたところ、
Excel起動時のツールバー表示がおかしくなってしまいました。

起動時に、標準ツールバー、書式設定ツールバー、PDFmaker6.0のツールバー、PDF4.0Jのツールバー
が上部に各1段づつ表示されるようになってしまいました。
ツールバーで4段もとられると、画面が狭くなってしまい、使いづらくてしかたありません。
2つのPDFツールバーをドラックし、移動させれば、2段に収めることはできるのですが、
新たなファイルを開くと、また、4段に配置されたツールバーが出てきます。

ツール - ユーザー設定で、両方のPDFツールバーを非表示にしてExcelを起動させると、
PDF6.0ツールバーは消えましたが、PDF4.0Jツールバーは消すことができません。
(やはり、ツールバーが各1段で計3段になります。)

起動するたびに、ツールバーを調整しなければならず、イライラします。
起動時、ツールバーを2段(標準・書式設定)になるようにすることはできないでしょうか。
あるいは、標準・書式設定ツールバーの横に2つのPDFツールバーを配置することはできないでしょうか。

A 回答 (2件)

アドインでAcrobatにチェックが入っていないですか?


参考URLをヒントに、頑張ってください(^o^)丿

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2235 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイス、ありがとうございます。

アドインも見てみましたが、それが原因ではないようで、一度はあきらめました。
でも、教えていただいたURLをいろいろ拝見し、私なりに(適当に)いろいろTRYしてみたところ、なおすことができました。
なまじ、知識がないから、大胆にいじくれたのかも(笑)


(Program FilesのOFFICE11フォルダ内のPDFWriter.xlaを削除したところ、問題のツールバーは出なくなりました。)

お礼日時:2004/04/21 10:38

これ、やってみたらいかがでしょう?


頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

教えていただいたURLのとおりにやってみたのですが、
起動すると、やっぱりPDF4.0Jというツールバーが、起動時に必ず出てきてしまうんです。それも、小さなツールバーなのに1段分使って。

消せないまでも、標準ツールバーの横に出てくれればいいのですが・・・

お礼日時:2004/04/20 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!