アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で週2ですれ違う4人組の日本人男性がいます。
海外なので日本語を話す相手が少なく、
日本人のお友達が欲しいとずっと思っていました。
なのですごくお友達になりたいです!
しかし週2ですれ違うとはいえ、話したことはないし
相手はすれ違っていることなんて気付いてないかも。。。

今週で1タームが終わって試験期間のあとは冬休み。
冬休みが終わったら2タームが始まって講義の時間割も変わってしまいます。
そうなるともうすれ違うこともないと思います。

話しかけたいとは思うのですが、やはり引かれるでしょうか?
また、なんて話しかけたら良いのかわからないです。
ちなみに私は女性です。恋愛的なアプローチだと思われないかも心配です。
こんな私にアドバイス頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかして日本人ですかーって聞けばいいんじゃないですか?


同郷の友だちって大事ですよね。テキストとかクラスとか教授のテスト出題形式とか聞けるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話しかけ方がありましたね!参考にさせて頂きます。
本当にGlaceauさんの言う通りで、同郷のお友達は大事だと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/27 14:56

まずはすれ違いながら挨拶してみて様子を見られては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そうしてみます。
相手が話す気がなければそれはそれですしね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/27 14:50

ちなみに私は女性です。

恋愛的なアプローチだと思われないかも心配です。

なら話しかけるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/11/27 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!