プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を言い訳に夏休みも遊びに行かない中学2年の娘。
部活はいわゆる練習ハードな強豪校で夏のコンクールも控えていますが、夏休みは半日なんだからその後に遊べばいいのに、家でスマホしてダラダラしてるようです。
今のところ遊ぶ予定は2つあるだけ。
そのくせラインやインスタなど見ながら「暇な部活はいいなー。遊べて」とか言いますが、いや、多分時間のある部活でもおそらく遊びに行かないかなと思います。
なんだかんだ、言い訳して。
これは性分でしょうか?
成績なんていいから、遊びに行ってほしいです。
皆さんのお子さま、部活以外は遊んでいますよね?
社会に出られるか心配です。
またご自身が遊びに行かないタイプだった方、現在はどうですか?

A 回答 (3件)

>家でスマホしてダラダラしてる


彼女にとっては、それが遊びであり息抜きであり休息なのでは?

ただ、親ってものは・・・
これが逆だったら、また心配するんでしょ?
遊んでばかりで成績が振るわなかったら・・・
“少しは家にいなさいよ”と言いますよね?
    • good
    • 0

渋谷のクラブで朝まで踊りまくったり、それだけで済めばよいですが、何をして欲しいのですか?

    • good
    • 0

部活=遊びなので、本人が望んでいないなら無理に遊びを重ねる必要もないかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!