電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中を見てたら、おかしな事にきづきました。
頑張ってない人頑張ってる人に勝つのです。


命の重さはちがうのです。


どうして私はココに生まれ落ちたのでしょぅ
恵まれすぎてる気がします。

嫌な事はいっぱいあります。
でもそんな事を言える贅沢な暮らしをしていいんでしょうか、



私より小さく苦しんでいる発展途上国や貧しい地域の子供の現実を聞くと、申し訳なく思います。





どうして平等でないのでしょぅ
どうして頑張って幸せになれる世界じゃ、ないのでしょう


誰か教えてら下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

運が良いと思ったときはそれを最大限使うことです。


それが神様があなたに与えたことです。

英語で才能はギフト(贈り物)って呼びます。
思いっきり運も才能も使ってください。
    • good
    • 0

「平等」の定義が違うと思います。



人間は生まれながらにして個性がありますので、平等ではありません。
平等というのは全人類に同じ金額を支給するのが平等で、同じ生活レベルになるようになるようにするのは公平や正義と呼ばれるものです。

申し訳なく思うというのはある意味では上から目線で、持つものが持たざるものへの差別の視線でしかありません。

ですから、自分自身をしっかりと生きればよいと思います。
    • good
    • 0

 人間が平等なのは「命はひとつ」「みんな平等に年をとる」くらいなものでしょう。


多くの部分はどういった両親のもとに生まれてくるかでほとんど人生が決まってくると思わざるを得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す