電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動歯ブラシの充電スタンドなのですが
皆さん経験されていると思いますが
しばらく使っていくと歯磨垢が堆積していきます。
この部分の汚れ防止ににサランラップ等をかぶせておくことは可能ですか?
私はテレビのリモコンとか汚れやすいものにはサランラップをまいて養生するのですが
充電スタンドにラップを介すことで充電できなくなるのならば意味がないのですが
充電可能でも電気的に危険なことになったりしませんか?

A 回答 (4件)

可能です。


私が持っているものは全て充電できます。
ブラウン・プロフェッショナルケア500
ソニッケア・イージークリーン
プリニアスリム
プリニアスリムはドルツと同じですので、ドルツもたぶん大丈夫かと。

ただ充電器の突起と本体の窪みに余裕が無いと、ラップは厳しいです。
ブラウンはラップをすると完全に差し込みできないです。

上記の3種類と充電器の仕様が同じなら、他の機種でもできると思いますよ。
金属で接触するタイプではない仕様のものと言うことになると思います。

ソニッケア・ダイアモンドクリーンは充電器がグラス型なので、ちょっと分かりません。
    • good
    • 0

無関係な話ですが、電動ブラシを使ってから、困ったことが起きた。

治療していた歯冠が外れてしまった。振動で緩んでしまったようだ。治療していない人にはいいでしょうが。
    • good
    • 0

その充電スタンドには、金属端子が2~4つ出ていますか?出ているならば、養生することで充電は不可になると思われます。



マイクロ波を使用するタイプの充電器であれば、出来る可能性もあるかもしれないが、ラップは極力重ねず、薄くしないとダメだろう。

ただ、私もやったことが無いので、間違いが有ったらすみません。
    • good
    • 0

確かに汚れが徐々に溜まるけど・・・・・



ちょっと湿らせて、スポンジで擦ればすぐにキレイになるから別に養生なんてしない
週に一度、2週に一度程度掃除すればそんなに酷いことにはならん


そもそも最初から水回りで使用する前提なので多少の防水処置はしてあるはずだが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!