高校三年生の合唱祭で何を歌いましたか?

鳴きで困っています。
症状としては
・エンジン始動時に鳴る。
・エンジンが完全に暖まるまで時々鳴る
・鳴っている時にハンドルをきる(車庫から出る)と一時的に重ステになる。
※ゴンッゴンッとなる。
やった事
・パワステベルトの張り調整。

自分としてはパワステベルト周辺だと思っています。
暖まると無くなるのでプーリのベアリング等は問題ないと思っているのですが。。。

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・パワステベルトの張り調整は実施されてるがまだ泣くのでしたら、



1・パワステベルトを新品に交換して張り調整でもまだ症状が改善出来ない場合

2・パワステベルトのプーリー本体の側面が摩耗しておりベルトを張り調整してもVベルトの先端ががプーリーの底溝に当っ てきっちり張れずベルト(早い話ベルトの底突きによる滑り)滑りの状態ではないでしょうか?1度ベルトを取り外してベルトのV の先端をみて擦れてピカピカでしたら間違いなくプーリーの摩耗です。

一応参考になれば。
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パワステフルードやポンプの問題では?

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鳴き(キュルキュルっと言う音ですよね?)と症状が出るタイミングから判断すれば,S15に限らずベルト類が劣化した際の典型的な症状です。


劣化は裏側から出ますので,見える側だけみても判断ができません。
おそらく,ベルトの交換になると思いますので,他のベルトと併せて一緒に交換することをお勧めします。
まれですが,テンションを掛けすぎたりしているとプーリーも摩耗していてダメになっている場合もありますので,専門の方にチェックしてもらいましょう(ベルト交換2回に1回はプーリーを交換した方がよいと思います)。
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一寸文面が判りにくいですが、


※ゴンッゴンッとなる。 のは鳴いてる状態でハンドルが引っ掛かる感じに成るって事を前提にします。

多分パワステベルトの滑りでしょう、ベルトを「適正値」に張って治らなかったらベルト交換、それでもダメならプーリーも摩耗してるから交換が必要でしょう。
あとはパワステオイルの量と汚れ点検、減ってたらどこか漏れてるし、鉄粉で汚れてたらどこかが異常摩耗してる状態、ポンプの回転抵抗が大きくなってるかも知れない。

Vベルトは純正採用の標準品の他に、高級な強化型をつければ、鳴きや耐久性の面で有利。
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・エンジン始動時に鳴る。


・エンジンが完全に暖まるまで時々鳴る
ベルト交換で直る気がします。

・鳴っている時にハンドルをきる(車庫から出る)と一時的に重ステになる。
これはPSが減っているのかも、です。
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