プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいPCにxアプリのバックアップデータを復元したいのですが、できません。
エラーメッセージは「指定されたデータは、本プログラムで復元可能なバックアップデータではありません」です。
なお、古いPCでのバックアップ時にも、バックアップツールを用いて行っています。USBメモリに保存し、新しいPCのCドライブにデータを落としてから再復元を試みましたが出来ませんでした。
バックアップ時にはインターネットは接続されていませんでしたが、復元時にはきちんとインターネットは接続された状態で行っています。
古いPCは初期化してしまい、元データは消去されています。どなたか助けてください!!

A 回答 (1件)

ここではバックアップツールを使えとの回答よく見かけますが

当方は、この様なトラブルの為に奨めた事はないです
Xアプリの保存先のアルバム等をUSBメモリーにコピーすれば済む話です
(元に戻すのが簡単でPC変わっても関係ないし・・)

ウォークマンの事書いてないですが持っていますか?
楽曲本体がウォークマンにあれば可能かも知れない
試すとしたらXアプリでの転送だとOMGAUDIO内
(この中のファイルが変な名前やDATファイル等あり)
OMGAUDIOをPCのMUSICへコピーし
コピー終了すればXアプリのライブラリにドラッグで試すしか方法がないと思います
(過去に試した事ありますが現在は仕様が変わってるかも知れない)
「OMGAUDIO」フォルダー内のファイルやフォルダー名を変更したりしない

その前に行うのは機器への転送で戻す←行為です(だめもとで実行)

>古いPCは初期化してしまい

古いPCに音楽は何も入ってないと想像するので
試せばどうですか?駄目なら諦めてください
    • 1