プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1のPCにDCP-J925Nのドライバーとソフトをインストールしようとしましたが、カーネルモードのドライバーをインストールできませんでしたというメッセージが出てしまいます。どなたか同じような問題を解決された方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (7件)

Windows8.1に対応していないようですが?

この回答への補足

maiko0318さん

ありがとうございます。
ただ以下のURLでは対応と書かれております。
http://solutions.brother.co.jp/support/os/window …

補足日時:2013/12/03 09:53
    • good
    • 0

>DCP-J925N


>Windows8.1

Windows8ドライバで対応し、公開していますので、ダウンロードして、
インストールしてみてください
参考
対応状況
http://solutions.brother.co.jp/support/os/window …
ドライバ、ダウンロードページ
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/downlo …

この回答への補足

unknown46さん

 回答ありがとうございます。ただこちらの公開ドライバをダウンロードしてやってみた結果です。

補足日時:2013/12/03 09:52
    • good
    • 0

http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/downlo …
ブラザーでまだウィンドウズ8までしか対応してないです。
ウィンドウズ8.1のドライバーがアップされるまで待つしか無いと思います。
ブラザーのサービスに問い合わせて見ても、まだと言われそうです。

この回答への補足

http://solutions.brother.co.jp/support/os/window …
によると、windows8.1を含むになっているのですが...

補足日時:2013/12/03 10:31
    • good
    • 0

No2です 補足します


>ただこちらの公開ドライバをダウンロードしてやってみた結果です。
最初にその記載あったほうが、よかったかも

WINDOWS起動時に、管理者権限のある、アカウントでログオンして、
ドライバインストールを実行してますか?
また
[OK]ボタンを押してインストールを続けた場合、プリンタは動作しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Unknown46さん
 記載が足りず失礼しました。管理者権限でログインはしています。
 プリンタは動作しません。ハード的にはスキャナとして登録されており、プリンタとして登録されていないように見えます。

お礼日時:2013/12/04 11:28

3です。


でしたら、OKでお聞きに成られるよりブラザーのサービスに電話サポートで対応して貰ったら早いと思いますが、、、、、、
    • good
    • 0

別のメーカーのプリンタでWindows 8.1対応ドライバを(自動的に)インストールした場合で、ブラザー製品で対応するかどうかわかりませんが、


Microsoftアカウント(Administrator権限あり)でサインインします。
プリンタとPCをUSBで接続します。
PCはインターネットと接続したまま、プリンタの電源を入れます。(ここでハードウェアウィザードが起動し最新のドライバをwebから探して自動的にインストールする場合もあります)
インストールしない場合は、(「検索」で「デバイスマネージャ」)デバイスマネージャのデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させます。(汎用ドライバにDCP-J925NのWindows 8.1対応ドライバはないと思いますので、その場合は「Windows」キー+「D」のデスクトップ画面から手動でインストールします)



>カーネルモードのドライバーをインストールできませんでした

「64bit版OSで動作するカーネルモードのドライバーには、Microsoftによる署名は(必ずしも)必要ではない」ということ
http://www.wdddc.net/node/106

この回答への補足

結果連絡遅くなりました。結論から言うと、やってみたのですが、残念ながらうまくいきませんでした。クリーンブートかOSのインストールからやり直すしかないのかもしれませんね。

補足日時:2013/12/09 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な方法ご教示ありがとうございます。今すぐ確認はできないのですが、本日早速家に帰ったら、試してみたいと思います。結果は追って報告させていただきます。

お礼日時:2013/12/04 11:24

>カーネルモードのドライバーをインストールできません



該当するか分りませんが参考までに。

こちらを参考に。
http://web116.jp/ced/support/version/businessfax …

Windows8の手順は(以下URL)上記を参考に該当項目があるか探してみてください。
http://tooljp.com/windows/doc/Windows8/Windows8P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ekayimさん
ありがとうございます。Windows8以降では、proでないとgpedit.mscが使えないらしかったので、直接regeditで書き換えましたが、エラーメッセージは変わりませんでした。
クリーンブートかOSのインストールし直ししか手立てはもうなさそうです。

お礼日時:2013/12/09 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!