プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯ブザーがついているタイプの子供用の携帯について教えてください。

現在小学5年生の子供がいて、ソフトバンクのみまもりケータイを持っています。
夫はソフトバンク、私はドコモです。数年前に夫がキャンペーンで無料でもらってきて無料で使っています。確か、2年間無料?というのを聞いたような気がするのでもうすぐ無料期間が終わるのかなと思います。つい先日ソフトバンクからみまもりケータイの機種変更をしたら云々と書かれたハガキが届きました。

そこで、そろそろ子供の携帯を変えようと考えています。
現在使っているみまもりケータイで一番不便で困っているのが「みまもりケータイから他社機種にはかけられないこと」なのです。(私はドコモです)
ソフトバンクである夫と義母へは繋がります・・・今まで何度も間違いでかけてしまっています。

希望を優先順位で書きますと

・1私の携帯、2自宅、3夫の携帯、の順番にかけられるようにしたい(登録件数は3~5件程度でいい)
・居場所がわかる機能
・防犯ブザー、ブザーをひっぱると私にお知らせがくる等の基本的な機能

※現在携帯は学校以外の外出時のみ持たせています。

これだけあればいいかなと思っています。ネット機能はつけたくはなく、ついていても夫か私に簡単なメールを送ることができる機能くらいでいいと思っています。

無料でなくなるならもうソフトバンクはやめたいです。母親にかけられない子供ケータイなど意味がありませんから。
実際使っている方、オススメの機種を是非教えてください。

A 回答 (2件)

MNPして、ドコモのキッズケータイにしてしまっては?


ワンタッチ発信キー4個にそれぞれ1件ずつの4件、電話帳に10件の、合計14件までは掛けられますよ。
その他の条件も満たしていると思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior/ …

ちなみに、キッズケータイとセットで普通のケータイやスマホが割引販売されている場合が多いので、いっそ、ご主人のソフトバンクもMNPでドコモにしてしまえば、端末も安く新しくできるし、家族間通話も無料になってお得だと思います。
詳しくはお店で聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

一緒に買うとお得なんですね!やはりドコモですかね。
ドコモのキッズケータイ、見てみましたが思ったより便利な機能満載でいいですね!
携帯に気付かなくてボタンを押さなくてもこちらから話せるのとか、アルソックがかけつけるのも安心ですね。

ドコモショップ見てこようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 12:46

みまもりケータイも、他社に通話したりメールしたりすると、それなりの料金が発生します。



最新のは、実は親機は回線さえあればよく、メインの連絡先が他社でも問題はないです。
ただし、料金はまともにかかりますよ。当たり前の話です。
それは、docomoもauも同じです。母親か否かに関わらず、他社との通信には割引は適用されないですからね。


小学生でも高学年の子にみまもりケータイ(とか子ども用)はちょっと厳しいかな、と思います。
お母さんと同じdocomoで、通話専用にできるスマホでも買ってあげたらどうでしょうか。
iPhoneだと難しいかもですけど、Androidならホーム画面を工夫して子どもさんに適した携帯電話を作ることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

料金の面からも私と同じドコモが良さそうですね。夫に繋がってもどうにもなりませんのでドコモにしようと思います。

現在のところ防犯が第一ですので、いざという時ボタン一つで、ひっぱるだけで、子供が慌てても簡単に使えることが最優先ですね。あと、気軽に持ち歩ける小ささと軽さも。

お礼日時:2013/12/03 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!