プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は以前までUQWiMAXの無線LANを契約してルーターで使っていました。
しかしiPhone5sでテザリング機能を設定したので実質必要なくなり、契約を解除しました。
なのでルーターは使わなくなりました。
そこでこのまま捨てるのはなんかもったいない気がして、ルーターには電波を拾って、電波を周囲に発する機能はついていると思ったので改造したいと思ってます!
まぁ、遊び程度なんですが、初心者でも改造で電波を拾うことはできるのでしょうか?
もしできるのであれば詳しい方法を教えて頂きたいです!!
そんなに詳しくないのでもし、違法なことであったら指摘お願いします。

A 回答 (2件)

現状で規格をパスして資格のない人でも使用が許可されています。

改造すると再度認定試験に合格しないと不正使用となり、電波法違反になります。(電波を発射する機器の使用は資格のある人が規格に合格した機器を使用するのが原則です)。トランシーバー、無線LANなどは例外的に認定試験に合格した機器は誰でも使用出るように規定されたものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電波法とやらが存在するのですね!

諦めて捨てます。

ムリ

違法にもなりかねないし 高度に集積化されてるので 昔みたいに半田ごてでどうこう出来る製品ではありません
    • 0