dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと疑問に思ったので質問します。

会社でもご近所さんでも、笑顔で挨拶する男性っていないような気がします。

女性はあいさつと笑顔がセットになっている人が多いです。
女性に笑顔なしであいさつされると「機嫌悪い?」と思ってしまいます。

みなさんの周りはどうですか?
また男性の方、なんで笑顔じゃないんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

下心がありそうに思われるのが嫌だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自意識過剰ですよ~。笑顔でって言ってもちょっと口角あげるとか目じりを下げるとかそれぐらいで嬉しいのに。
まあ、確かにとびっきりの笑顔だと「なんだコイツ」と思うかもしれない・・・。

お礼日時:2013/12/06 17:25

鏡の法則。

    • good
    • 0

男がはつらつとした笑顔で元気に挨拶すると気持ち悪いかなって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気持ち悪いかどうかはその人のキャラにもよりますよね。
あんまり笑顔だと警戒するかも~。

お礼日時:2013/12/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A