dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人にプレゼントをしたいです。数学が好きなので、
なにか数学的で気の利いたものはないでしょうか…。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3533271.html
上記は確認済みです。
予算は2000円ぐらいです。

見ていて飽きない数学的に美しいオブジェとか、
知育玩具てきなものがあればそういうのとか、と思っています。

http://www.amazon.com/Mathematics-Calendar-2014- …
これもおもしろそうかなと思っています。

A 回答 (2件)

見ていて飽きないかどうかは微妙ですが


「素数ものさし」が面白いかと思います。
竹製で、目盛が素数で打ってあるそうです。

但し、確か、500円ぐらいで安いのですが
京大生協にしか売ってなく、しかも、すぐ売り切れるそうです。

この回答への補足

The Mathematics Calendar 2014にしました!

ありがとうございました。

補足日時:2013/12/08 23:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば耳にしたことがありました。素数ものさし、すごくいいです。
おもしろいし、コンパクトだし、数学っぽくてステキです。

でも…買いにいけない…。

そういえば計算尺とかもよさそうですね。
探してみた感じ、無骨なのしかなくてちょっと残念…。
おしゃれなのがあるといいんですが。

お礼日時:2013/12/07 10:19

フラクタルで検索したら野菜の『ロマネスコ』がヒットしました。


参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フラクタルはいいですね。

でも今回の場合、日持ちしないものは難しいです…。
フラクタルでもほかにいいものがあれば教えてください!

お礼日時:2013/12/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!