ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

エステに行こうかと悩んでいます。
週一で半年間かかり料金は60万程。高いですよね(^-^;
通う前に”どうなん?”と思う点があるのでご存知の方、脚痩せエステの経験者の方等、アドバイスお願いします。

ここはセルライドを取り除き、その後引き締めを行うそうなのですが、水太り、脂肪太り、筋肉太りとタイプは様々だと思うんです。
セルライドだけを取り除いて本当に痩せるのでしょうか。言えば、セルライドは脂肪より厚み...というと変ですが、太る原因=セルライドという事なのでしょうか。
あと、通ってる間は痩せていくでしょうが、その後はどうですか。1~2年して元の体型に戻るということもありますか?
ホームケア等をその後も続けていれば体型維持は可能だと思いますが、怠るとやっぱりだめなのかな?

つたない文章ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


セルライトというのは下半身太りのかたの足やおしりなどによく見られますね。
これは本来ならスムーズに代謝されなければいけない脂肪・老廃物・水分・毒素などが何らかの原因で血流やリンパの流れが悪くなり皮下組織に滞ってしまうことにより出来ます。むくみや冷え性、肥満の原因となります。
セルライトが出来ることによってさらに血管やリンパ管も圧迫されて余計に流れが悪くなるという悪循環です。
ですから脚やせエステと謳っているいるのであれば、たぶんマッサージなどを中心に血液とリンパ液の流れを良くする方法のエステなのかと思います。
私もだいぶ前ですが軽い体操と色々な種類のマッサージの機械とエステシャンの手によるマッサージで脚やせに成功したことがあります。
その時は本当に細くなり嬉しかったのですが何年かしたらまた太くなりました。
それは代謝の悪さからくるものなので細くきれいな脚を維持するには、食習慣や生活習慣など体質改善から必要なのかと思います。
一度下半身にセルライトがついてしまうと食べる量を減らすだけでは脚は細くなりません。
解決法は血流・リンパ液の流れを良くすることですね。
代謝を上げることです。運動・入浴もとても有効です。
たばこは血流を阻害するのでよくありません。
体を冷やす食べ物、飲み物もダメです。
便秘を解消し、利尿作用を促進し、発汗を促すことにより脂肪や水分・老廃物・毒素をスムーズに体外に排泄することです。
結局、お金をかけて楽して痩せてもその太くなった根本の原因を取り除かなくては同じ事の繰り返しというわけです。
参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しい説明で参考になりました。

質問があります。「何年かしてまた太くなった」とありますが、ホームケアのようなものはしていなくて、ですか?また太さは以前と同じ位まで戻りましたか?
今はどうですか?
以前から半身欲はいいと聞いていたので今年から毎日(20分)続けていますが、体質の改善に繋がっているかはまだ実感していません。簡単には改善されないようですね。
冷静に考えるとやはり60万は高いなぁ、と思います。
自分で細くするのは大変だし無理かもしれませんが、
仰るとおり「根本の原因を解決」することが一番の問題ですね。

お礼日時:2004/04/26 08:04

HP拝見しました。


なかなかいろいろと詳しく説明されてなるほど魅力的なエステですね。
こういうの見ると私も「やってみたいなぁ~」とまた思ってしまいます。
お金があれば・・・(笑)
私もめんどくさがりなので努力無くして痩せたいタイプなんですよね。
でも「お客様という考え方ではなく相談者として位置づけています。お互い協力しあって1つの目的に向かって行動することとしております。」とありますから、ベットに寝てれば痩せさせてくれるって考えじゃダメ!ってことでしょうね。
「セレブの女性が対象のエステティックサロンです。」
ってのがお金持ち対象って感じがして嫌ですけど・・(笑)
60万は安い値段ではないですけど、頑張って通えばたぶん細くなれると思いますよ。
でもそれなりに自分の努力も(食事とかいろいろ生活の指導があると思います。)必要だと思いますし、細くなったあとの努力もさらに必要だと知っていれば試してみるのも良いかもしれません。
自分の贅沢な趣味&リラックスタイムとか自分へのご褒美とでも思って。
あんまりアドバイスにもならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにエステに行ったことがあるという人が居なかったので長々と相談してすみませんでした。
それと、有難うございました。
伺った意見や経験を参考に考えて見ます。
半額だったら行ってますね(笑)
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 10:42

こんにちは。


わたしはどうも甲状腺のほうにもなにか少し問題があるようで、代謝が人より悪いようです。
私が通っていたエステはやはり「部分痩せ」を謳ったエステで、きっと代謝が悪くて下半身だけ太い私にはぴったりのエステだったのだと思います。
まず、軽い体操をしてからいろいろな大きさ・形のマシーン(凸凹した棒状のものがぐるぐる回っているもの)に脚などを押し付ける?だけのエステなんですが、これがマッサージ効果があります。
あと一応、食事指導とかもありました。
他にもエステシャンのマッサージとベットの上に寝て熱風が出る太いホースみたいので(大きくて超強力なドライヤーという感じ?)脂肪を燃焼させやすくする機械もやってもらいました。
だからきっとお風呂などで暖めてマッサージをすることでもそれなりの効果はあがると思いますよ。
でも一日中お風呂に入ってるわけにもいかないので、その他の時間で立ちっぱなしや座りっぱなしなど同じ姿勢でいたり、身体を冷やすような生活をしていればせっかくのお風呂でマッサージも効果なしになってしまうかと思いますが。

>「何年かしてまた太くなった」とありますが、ホームケアのようなものはしていなくて、ですか?また太さは以前と同じ位まで戻りましたか?今はどうですか?

最初のうちはそのエステで使ったマシーンと同じようなものを通販で買ったり食事に気をつけたりして努力していたのですが、もともと代謝が悪い人なので怠けて前のような生活に戻ったら脚の太さも元にもどりましたー。
今はすっごく太いです!(悲)

家で体型維持するのにはだいぶ努力が必要なので元に戻る人は多いと思いますよ。
まず、いろいろな脚やせの本なんかも参考にして勉強してみると良いと思いますよ。
だって60万円って高すぎですよね・・・
まぁ、一度60万で細くなってから、その後維持する努力を惜しまないのであれば、ムダにならないのでそれもいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
度重なる質問に回答下さり、有難うございます。

私も代謝が悪いほうだと思います。
小学生の頃から便秘で今もそうですし、腿も上半身に比べ太かったですね。人から指摘されるくらいですもん(笑) 
ただ膝下は普通なんです。

通うかと悩んでいるエステはマッサージとクリームを塗って全身を暖め代謝を促すというもののようです。
実は今月初めにここで「自宅でできるフットマッサージ」という1時間の勉強会(?)に参加したのですが、その時にもらったエステ専用乳液(ポール・シェリー スパ むくみ用)を自宅でふくらはぎから腿まで塗りバンテージを巻いて使用したところ、膝下はもちろん膝上も多少すっきりとし、その効果を目の当たりにしたので気持ちが傾いていった次第です。
そうなると60万は高くないかも...と思えてしまって。
けれど一方でむくみだけで太いわけでなく、やはり贅肉を取らなければすぐ元の状態に戻るのでは?
セルライトってそう簡単に取れるのかしら?といった疑問もあり、体験のある方の意見を聞きたいと思ったのです。
私もたぶん、面倒臭がりなので自宅でのケアを習慣にするのは無理だと思っています(苦笑)
sinamonnさんの意見を伺った今は、それでも行きたい気持ち40%と、このままこの太さと付き合っていこうという気持ち60%ですね。
今の若い人達にはそう腿の太い人を見かけませんが、みなさん代謝がいいのでしょうかね。
もうしばらく、じっくりと考えて見ます。
ちなみに迷っているエステはここです。
どう思いますか?

http://www.celeb-esthe.com/

お礼日時:2004/04/28 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q脚の健康やせ方法について。

脚の健康やせ方法について。

脚やせで一番いい方法が知りたい!できるだけ健康的に。
見事な洋梨体型で困ってます。
腰より下のサイズダウンをしたいんですが…どういうふうにすればいいのか方法がいろいろあって選べません!
もう本気でエステに行こうか迷ってしまっているくらいです。
みなさんのおすすめの脚やせ方法、教えてください。
それともエステでプロの方にお願いしたほうが早いんですかね?

Aベストアンサー

脚痩せはなかなか難しいですよね。
私は下半身太りでずっと悩んで色々なダイエットをしてきました。
リンパマッサージ、サウナスーツ、ストレッチ、ジム通いなど。
どれも効果はいまいちでした。
結果、自分の力で下半身ダイエットは難しいと思いプロにお任せする事にしました。

正直、エステに対しては最初、高くて通えない、勧誘が怖い、断れなかったらどうしようとあまり良いイメージがなかったです。
そんな時に友人に紹介をしてもらったエステに初回お試し体験で行ってみる事にしました。

そこでエステは怖いというイメージがガラッと変わりました。
価格は貧乏OLの私でも通える価格だし、エステティシャンのスタッフさんは親切だし、あんなに恐れていたしつこい勧誘も全くなかったです。
結局、通う事にしたのですが毎回採寸する度に脚がほっそりとして太ももに隙間ができた時は本当にうれしかったです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報