エステに行こうかと悩んでいます。
週一で半年間かかり料金は60万程。高いですよね(^-^;
通う前に”どうなん?”と思う点があるのでご存知の方、脚痩せエステの経験者の方等、アドバイスお願いします。

ここはセルライドを取り除き、その後引き締めを行うそうなのですが、水太り、脂肪太り、筋肉太りとタイプは様々だと思うんです。
セルライドだけを取り除いて本当に痩せるのでしょうか。言えば、セルライドは脂肪より厚み...というと変ですが、太る原因=セルライドという事なのでしょうか。
あと、通ってる間は痩せていくでしょうが、その後はどうですか。1~2年して元の体型に戻るということもありますか?
ホームケア等をその後も続けていれば体型維持は可能だと思いますが、怠るとやっぱりだめなのかな?

つたない文章ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


セルライトというのは下半身太りのかたの足やおしりなどによく見られますね。
これは本来ならスムーズに代謝されなければいけない脂肪・老廃物・水分・毒素などが何らかの原因で血流やリンパの流れが悪くなり皮下組織に滞ってしまうことにより出来ます。むくみや冷え性、肥満の原因となります。
セルライトが出来ることによってさらに血管やリンパ管も圧迫されて余計に流れが悪くなるという悪循環です。
ですから脚やせエステと謳っているいるのであれば、たぶんマッサージなどを中心に血液とリンパ液の流れを良くする方法のエステなのかと思います。
私もだいぶ前ですが軽い体操と色々な種類のマッサージの機械とエステシャンの手によるマッサージで脚やせに成功したことがあります。
その時は本当に細くなり嬉しかったのですが何年かしたらまた太くなりました。
それは代謝の悪さからくるものなので細くきれいな脚を維持するには、食習慣や生活習慣など体質改善から必要なのかと思います。
一度下半身にセルライトがついてしまうと食べる量を減らすだけでは脚は細くなりません。
解決法は血流・リンパ液の流れを良くすることですね。
代謝を上げることです。運動・入浴もとても有効です。
たばこは血流を阻害するのでよくありません。
体を冷やす食べ物、飲み物もダメです。
便秘を解消し、利尿作用を促進し、発汗を促すことにより脂肪や水分・老廃物・毒素をスムーズに体外に排泄することです。
結局、お金をかけて楽して痩せてもその太くなった根本の原因を取り除かなくては同じ事の繰り返しというわけです。
参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しい説明で参考になりました。

質問があります。「何年かしてまた太くなった」とありますが、ホームケアのようなものはしていなくて、ですか?また太さは以前と同じ位まで戻りましたか?
今はどうですか?
以前から半身欲はいいと聞いていたので今年から毎日(20分)続けていますが、体質の改善に繋がっているかはまだ実感していません。簡単には改善されないようですね。
冷静に考えるとやはり60万は高いなぁ、と思います。
自分で細くするのは大変だし無理かもしれませんが、
仰るとおり「根本の原因を解決」することが一番の問題ですね。

お礼日時:2004/04/26 08:04

HP拝見しました。


なかなかいろいろと詳しく説明されてなるほど魅力的なエステですね。
こういうの見ると私も「やってみたいなぁ~」とまた思ってしまいます。
お金があれば・・・(笑)
私もめんどくさがりなので努力無くして痩せたいタイプなんですよね。
でも「お客様という考え方ではなく相談者として位置づけています。お互い協力しあって1つの目的に向かって行動することとしております。」とありますから、ベットに寝てれば痩せさせてくれるって考えじゃダメ!ってことでしょうね。
「セレブの女性が対象のエステティックサロンです。」
ってのがお金持ち対象って感じがして嫌ですけど・・(笑)
60万は安い値段ではないですけど、頑張って通えばたぶん細くなれると思いますよ。
でもそれなりに自分の努力も(食事とかいろいろ生活の指導があると思います。)必要だと思いますし、細くなったあとの努力もさらに必要だと知っていれば試してみるのも良いかもしれません。
自分の贅沢な趣味&リラックスタイムとか自分へのご褒美とでも思って。
あんまりアドバイスにもならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにエステに行ったことがあるという人が居なかったので長々と相談してすみませんでした。
それと、有難うございました。
伺った意見や経験を参考に考えて見ます。
半額だったら行ってますね(笑)
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/04/30 10:42

こんにちは。


わたしはどうも甲状腺のほうにもなにか少し問題があるようで、代謝が人より悪いようです。
私が通っていたエステはやはり「部分痩せ」を謳ったエステで、きっと代謝が悪くて下半身だけ太い私にはぴったりのエステだったのだと思います。
まず、軽い体操をしてからいろいろな大きさ・形のマシーン(凸凹した棒状のものがぐるぐる回っているもの)に脚などを押し付ける?だけのエステなんですが、これがマッサージ効果があります。
あと一応、食事指導とかもありました。
他にもエステシャンのマッサージとベットの上に寝て熱風が出る太いホースみたいので(大きくて超強力なドライヤーという感じ?)脂肪を燃焼させやすくする機械もやってもらいました。
だからきっとお風呂などで暖めてマッサージをすることでもそれなりの効果はあがると思いますよ。
でも一日中お風呂に入ってるわけにもいかないので、その他の時間で立ちっぱなしや座りっぱなしなど同じ姿勢でいたり、身体を冷やすような生活をしていればせっかくのお風呂でマッサージも効果なしになってしまうかと思いますが。

>「何年かしてまた太くなった」とありますが、ホームケアのようなものはしていなくて、ですか?また太さは以前と同じ位まで戻りましたか?今はどうですか?

最初のうちはそのエステで使ったマシーンと同じようなものを通販で買ったり食事に気をつけたりして努力していたのですが、もともと代謝が悪い人なので怠けて前のような生活に戻ったら脚の太さも元にもどりましたー。
今はすっごく太いです!(悲)

家で体型維持するのにはだいぶ努力が必要なので元に戻る人は多いと思いますよ。
まず、いろいろな脚やせの本なんかも参考にして勉強してみると良いと思いますよ。
だって60万円って高すぎですよね・・・
まぁ、一度60万で細くなってから、その後維持する努力を惜しまないのであれば、ムダにならないのでそれもいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
度重なる質問に回答下さり、有難うございます。

私も代謝が悪いほうだと思います。
小学生の頃から便秘で今もそうですし、腿も上半身に比べ太かったですね。人から指摘されるくらいですもん(笑) 
ただ膝下は普通なんです。

通うかと悩んでいるエステはマッサージとクリームを塗って全身を暖め代謝を促すというもののようです。
実は今月初めにここで「自宅でできるフットマッサージ」という1時間の勉強会(?)に参加したのですが、その時にもらったエステ専用乳液(ポール・シェリー スパ むくみ用)を自宅でふくらはぎから腿まで塗りバンテージを巻いて使用したところ、膝下はもちろん膝上も多少すっきりとし、その効果を目の当たりにしたので気持ちが傾いていった次第です。
そうなると60万は高くないかも...と思えてしまって。
けれど一方でむくみだけで太いわけでなく、やはり贅肉を取らなければすぐ元の状態に戻るのでは?
セルライトってそう簡単に取れるのかしら?といった疑問もあり、体験のある方の意見を聞きたいと思ったのです。
私もたぶん、面倒臭がりなので自宅でのケアを習慣にするのは無理だと思っています(苦笑)
sinamonnさんの意見を伺った今は、それでも行きたい気持ち40%と、このままこの太さと付き合っていこうという気持ち60%ですね。
今の若い人達にはそう腿の太い人を見かけませんが、みなさん代謝がいいのでしょうかね。
もうしばらく、じっくりと考えて見ます。
ちなみに迷っているエステはここです。
どう思いますか?

http://www.celeb-esthe.com/

お礼日時:2004/04/28 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel ワークシート関数で参照セルのアドレスを固定値ではなく動的に記述したい

皆様こんにちは。
Excel ワークシート関数で参照セルのアドレスを固定値ではなく、他のセルの値 (式の計算結果) を使用して動的に記述したいのですが、可能でしょうか。
一例ですが、

=VLOOKUP("山田 花子",Sheet2!A2:C100,3,FALSE)

という式の参照先アドレス範囲開始行「2」を固定値ではなく、他のセルの値を使用して動的に記述したいのです。
また、参照先の終端である、「100」についても固定値ではなく、有効データ領域の終端を動的に取得する方法 (VBA の Worksheet.UsedRange.Rows.Count または Worksheet.UsedRange.Rows.Address に相当) が知りたいと思います。

どちらも、計算式そのものをVBAで動的に出力するのは容易なのですが、出力されたブックを手作業で編集する際の利便性も考慮すると、ワークシート関数だけで解決する方法も知っておいたほうがよいと思っています。

ご存知の方、コメントを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

A列の入力済みの最下行が文字列の場合
=MATCH("",A:A,-1)

最下行が数値の場合
=MATCH(MAX(A:A)+1,A:A,1)

で、最終行が取得できます。
取得された数値を、関数でセル範囲の指定に使うためにはINDIRECT関数を用います。
今夜は今から飲み会なのであとはINDIRECT関数を検索してみてください。
成功を祈ります。では。
(*^∇^)ノロ"ロヾ('∇'*) Cheers!!

Q脂肪吸引の手術、その後

脂肪吸引ってどんなもので、効果はあるのですか?
費用はどれくらいですか?
そのときはやせてもすぐに元に戻るって聞きましたが
どうなのでしょう。それはリバウンドなのか
それとも普通に食事をしていても戻ってしまうのか
どうなのでしょうか?
急に体から脂肪を抜いてしまうのって体の中は
どのような状態になってしまうのですか?
健康にもよくないような気がしてしまいます。

Aベストアンサー

一般人ですが分かる範囲で。

まず太った状態は基本的には脂肪細胞1個ずつが大きくなった状態です。
ただ、脂肪細胞の数も関係はしてきますが、主に成長期で数はほぼ決まるそうなので、大人になってからすごく多くなるものではないようです。

確かに、脂肪吸引で脂肪細胞の数を減らせば少し太りにくくなるかも。
でも、カロリーの出入りを考えると、太る生活をしているひとはやはり太るはず。

危険性もやはりあるようですね。
管で脂肪を吸引するので、均等に吸引できなけれ外見はボコボコになります。訴訟も起きているようで。
また、棒を突っ込んでズボズボ前後に動かすので、神経や血管を傷つける可能性も。
やはり、運動・食事ですね。

Qオープンオフィスのカルクで、関数内の特定のセルを固定したい

オープンオフィスのカルクで、Excelでいう「絶対参照」の「$」の意味と同じものを関数の中に設定したい(式をコピーしてもあるセルだけを固定できるようにしたい)

Aベストアンサー

もしかしてキーボード操作についてでしょうか?
でしたらExcelと異なりShift+F4です。

Qまぶたの脂肪を取り除く施術

私ははれぼったい一重まぶたです。
美容整形を検討していますが、二重まぶたにすることは考えておりません。
はれぼったさを取り除きたいのです。
まぶたの脂肪を取り除く施術でお勧めの美容外科をお教え下さいませ。

Aベストアンサー

まぶたの脂肪を取り除くには、切開が必要ですので二重にせずに脂肪だけを取り除くのは不可能です。

Q1つのセルに、関数固定・データの入力規則(リスト)を設定できますか?

お世話になります。
1つのセルに以下のことを設定したいと考えております。

・毎月1日になったら、"未対応"(入力規則:リスト)と表示させる。
・"対応済"(入力規則:リスト)に変更しない限り、"未対応"表示にする。
・1日に"対応済"に変更できる状態にする。

1つのセルに、入力規則のリストと、関数を固定できたら
上記のことができると考えています。
セルにロックをかけるとリストを変更することができないので、
他に手段がないかと模索しております。
アドバイスありましたら、ぜひお願い致します。

Aベストアンサー

>・毎月1日になったら、"未対応"(入力規則:リスト)と表示させる。
>・"対応済"(入力規則:リスト)に変更しない限り、"未対応"表示にする。
>・1日に"対応済"に変更できる状態にする。

1つのセルで、数式とデータの共存はできません。
VBAで対応することになります。

Q痩せ形の体型を太らせたい

三十代男です
昔から何を食べても、身にならない体質です
かれこれ15年くらい体重50キロくらいです
肉などどれだけ食べても太らない、何も食べなくても痩せない
しかし今のままだと干物状態です
あばら骨とかくっきり出てて自分でも気持ちが悪く、あと10キロは太りたいです
逆の立場の方には大変申し訳ありませんが、太るにはどうしたら良いですかね!?

Aベストアンサー

太るって難しいですよね。私も痩せています。
どうも痩せている人は、小腸の栄養の吸収力が弱いようです。
一度、乳酸菌を含むようなサプリや食べ物で小腸のケアをしてみてはいかがですか?
私もしていますが、さぼると痩せます。
腸のお手入れは、大切です。お互い頑張りましょう。

Qエクセルの関数で質問です。上のセルになんらかの文字が入っていた場合、左

エクセルの関数で質問です。上のセルになんらかの文字が入っていた場合、左のセルに入っている文字を返すにはどういう記述をしたらよいでしょうか。

返す文字は固定ではなく、左隣に入っている文字(数字)を返したいです。
この記述を結構大量のセルに入力するので、どのセルにも共通した記述を教えていただけるとなお良いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルの共通の操作ですが,あるB2セルに「上があったら左を返す」
=IF(B1="","",A2)
という式を入れておきます。

このB2セルをコピー,結構大量の「目的のセル」を選んでただ貼り付けると,共通でそのように動作する式に自動で書き換わって投入されます。
それぞれのセルにそれぞれのセル番地の式を,いちいち書き換えて記入していく必要は全くありません。

Q水太り

お水が大好きで、いつもカプカプ飲んでいます。
一日2、3リットルくらい飲んでいます。
で、思ったのですが、水太りってほんとにありますか?
私はないと信じて大好きなお水をたっぷり飲んでますが、でも、もしないんだったら、あの薬局の「水太りのひとに」っていう薬はなんなんだろ?って思って。
友達のお姉さんは、拒食症のとき、水だけを飲んでたけど太ったらしいし。
私って水太りしやすい体質なのー。ってよく聞く話しだし。
あと、水を飲みすぎるとむくむって、よく聞くけど、何をどうしたら水の飲みすぎでむくむんだ?と思ってみたり。
それにしても、今ほとんど水中毒状態なんですが、平気ですかね?
もう入らない―。と思ってもついつい飲んでしまう・・・。

Aベストアンサー

水太り、あります。が、これは本来、内蔵機能の低下によって、新陳代謝が悪く不要な水分を体外へ排出できないということが原因です。

過激なダイエットで拒食症等になった場合、内蔵機能が低下し、新陳代謝も悪くなり、ひどいと暑い日でさえも汗も出ないなんてこともあります。

水太りの薬といっているものは、新陳代謝を活発にさせるための漢方薬が主ですね。

しかし、新陳代謝が悪いということは、内臓のどこかが疾患していることが考えられますので、薬を買う前に、病院で検査するほうが先決ですし、薬に頼らず適度な運動等で代謝を活性化させるほうが良いですね。

健康体であれば水は幾ら飲んでも体外へ排出されますので、ご安心下さい。

QVLOOKUP関数を使用して交差する位置から2行下のセルの参照式が分かりません

VLOOKUP関数を使用し検査値(検査値に商品名を指定)に該当するセルとF列とが交差するセル位置から下に2行移動したセルを参照する式が分からないのですが。例えばセルA1に入力されている"商品名A"(固定位置)を検査値として、セルA100にある"商品名A"(位置が上下に可変する)をVLOOKUP関数で検索し更に"商品名A"とF列とが交差するセルF102のセルを検索する式を教えてほしいのですが。下の例で説明しますとセルA1の"商品名A"をセルA100からA200の範囲から検索し、F列と交差するセルから2つ下のセルF102の"不良品"を参照する式をVLOOKUP関数を使用した式を教えてください。セルA100の"商品名A"とセルF102にある"不良品"との相対位置は不変です。具体的には100行の上に1行が追加されると"不良品"の位置は下に1行ずれるというものです。(要は1行追加しても不良品のセル位置は商品名Aから右に5、下に2移動した位置は変わらないということです)。VLOOKUP関数を使用するのは行が追加・削除されてもセルA100にある"商品名A"の位置が行の上下動に対応させるためです。もしVLOOKUP関数以外の関数式がございましたら併せて教えてほしいのですが、宜しくお願いします。


    A   B  C  D   E   F 
1  商品名A
2  商品名B


100商品名A
101
102               不良品

VLOOKUP関数を使用し検査値(検査値に商品名を指定)に該当するセルとF列とが交差するセル位置から下に2行移動したセルを参照する式が分からないのですが。例えばセルA1に入力されている"商品名A"(固定位置)を検査値として、セルA100にある"商品名A"(位置が上下に可変する)をVLOOKUP関数で検索し更に"商品名A"とF列とが交差するセルF102のセルを検索する式を教えてほしいのですが。下の例で説明しますとセルA1の"商品名A"をセルA100からA200の範囲から検索し、F列と交差するセルから2つ下のセルF102の"不良品"を参...続きを読む

Aベストアンサー

VLOOKUP関数ではできないのでINDEXとMATCH関数を組み合わせます
=INDEX($F$102:$F$202,MATCH(A1,$A$100:$A$200,0))
とか
=INDEX($F:$F,101+MATCH(A1,$A$100:$A$200,0))

Q痩せれば脂肪肝は治るもの?

昨日、脂肪肝のテレビをやっていたのに見逃してしまって、どなたか教えてください。

2年前に人間ドッグで脂肪肝と言われたのですが

それから1年以上かけて20キロは痩せました。
158センチで44キロくらいです。

これくらい痩せれば絶対に脂肪肝は治るものですか?
それとも痩せればいいというものではないですか?

今度ドッグに行くのは来年なのでそれまで心配で。

Aベストアンサー

脂肪肝は肝臓に脂肪がついているので、内臓脂肪を減らします。
もっともいいのが、サバなどの魚の油、キュウイ、いちご、生野菜
アルコールに焼き鳥や焼き肉はNG です。
痩せていても、内臓脂肪があれば、脂肪肝が治ったとは、ならないです。
参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報