エステに行こうかと悩んでいます。
週一で半年間かかり料金は60万程。高いですよね(^-^;
通う前に”どうなん?”と思う点があるのでご存知の方、脚痩せエステの経験者の方等、アドバイスお願いします。

ここはセルライドを取り除き、その後引き締めを行うそうなのですが、水太り、脂肪太り、筋肉太りとタイプは様々だと思うんです。
セルライドだけを取り除いて本当に痩せるのでしょうか。言えば、セルライドは脂肪より厚み...というと変ですが、太る原因=セルライドという事なのでしょうか。
あと、通ってる間は痩せていくでしょうが、その後はどうですか。1~2年して元の体型に戻るということもありますか?
ホームケア等をその後も続けていれば体型維持は可能だと思いますが、怠るとやっぱりだめなのかな?

つたない文章ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

セルライトというのは下半身太りのかたの足やおしりなどによく見られますね。
これは本来ならスムーズに代謝されなければいけない脂肪・老廃物・水分・毒素などが何らかの原因で血流やリンパの流れが悪くなり皮下組織に滞ってしまうことにより出来ます。むくみや冷え性、肥満の原因となります。
セルライトが出来ることによってさらに血管やリンパ管も圧迫されて余計に流れが悪くなるという悪循環です。
ですから脚やせエステと謳っているいるのであれば、たぶんマッサージなどを中心に血液とリンパ液の流れを良くする方法のエステなのかと思います。
私もだいぶ前ですが軽い体操と色々な種類のマッサージの機械とエステシャンの手によるマッサージで脚やせに成功したことがあります。
その時は本当に細くなり嬉しかったのですが何年かしたらまた太くなりました。
それは代謝の悪さからくるものなので細くきれいな脚を維持するには、食習慣や生活習慣など体質改善から必要なのかと思います。
一度下半身にセルライトがついてしまうと食べる量を減らすだけでは脚は細くなりません。
解決法は血流・リンパ液の流れを良くすることですね。
代謝を上げることです。運動・入浴もとても有効です。
たばこは血流を阻害するのでよくありません。
体を冷やす食べ物、飲み物もダメです。
便秘を解消し、利尿作用を促進し、発汗を促すことにより脂肪や水分・老廃物・毒素をスムーズに体外に排泄することです。
結局、お金をかけて楽して痩せてもその太くなった根本の原因を取り除かなくては同じ事の繰り返しというわけです。
参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しい説明で参考になりました。

質問があります。「何年かしてまた太くなった」とありますが、ホームケアのようなものはしていなくて、ですか?また太さは以前と同じ位まで戻りましたか?
今はどうですか?
以前から半身欲はいいと聞いていたので今年から毎日(20分)続けていますが、体質の改善に繋がっているかはまだ実感していません。簡単には改善されないようですね。
冷静に考えるとやはり60万は高いなぁ、と思います。
自分で細くするのは大変だし無理かもしれませんが、
仰るとおり「根本の原因を解決」することが一番の問題ですね。

HP拝見しました。

なかなかいろいろと詳しく説明されてなるほど魅力的なエステですね。
こういうの見ると私も「やってみたいなぁ~」とまた思ってしまいます。
お金があれば・・・(笑)
私もめんどくさがりなので努力無くして痩せたいタイプなんですよね。
でも「お客様という考え方ではなく相談者として位置づけています。お互い協力しあって1つの目的に向かって行動することとしております。」とありますから、ベットに寝てれば痩せさせてくれるって考えじゃダメ!ってことでしょうね。
「セレブの女性が対象のエステティックサロンです。」
ってのがお金持ち対象って感じがして嫌ですけど・・(笑)
60万は安い値段ではないですけど、頑張って通えばたぶん細くなれると思いますよ。
でもそれなりに自分の努力も(食事とかいろいろ生活の指導があると思います。)必要だと思いますし、細くなったあとの努力もさらに必要だと知っていれば試してみるのも良いかもしれません。
自分の贅沢な趣味&リラックスタイムとか自分へのご褒美とでも思って。
あんまりアドバイスにもならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

周りにエステに行ったことがあるという人が居なかったので長々と相談してすみませんでした。
それと、有難うございました。
伺った意見や経験を参考に考えて見ます。
半額だったら行ってますね(笑)
本当に有難うございました。

こんにちは。

わたしはどうも甲状腺のほうにもなにか少し問題があるようで、代謝が人より悪いようです。
私が通っていたエステはやはり「部分痩せ」を謳ったエステで、きっと代謝が悪くて下半身だけ太い私にはぴったりのエステだったのだと思います。
まず、軽い体操をしてからいろいろな大きさ・形のマシーン(凸凹した棒状のものがぐるぐる回っているもの)に脚などを押し付ける?だけのエステなんですが、これがマッサージ効果があります。
あと一応、食事指導とかもありました。
他にもエステシャンのマッサージとベットの上に寝て熱風が出る太いホースみたいので(大きくて超強力なドライヤーという感じ?)脂肪を燃焼させやすくする機械もやってもらいました。
だからきっとお風呂などで暖めてマッサージをすることでもそれなりの効果はあがると思いますよ。
でも一日中お風呂に入ってるわけにもいかないので、その他の時間で立ちっぱなしや座りっぱなしなど同じ姿勢でいたり、身体を冷やすような生活をしていればせっかくのお風呂でマッサージも効果なしになってしまうかと思いますが。

>「何年かしてまた太くなった」とありますが、ホームケアのようなものはしていなくて、ですか?また太さは以前と同じ位まで戻りましたか?今はどうですか?

最初のうちはそのエステで使ったマシーンと同じようなものを通販で買ったり食事に気をつけたりして努力していたのですが、もともと代謝が悪い人なので怠けて前のような生活に戻ったら脚の太さも元にもどりましたー。
今はすっごく太いです!(悲)

家で体型維持するのにはだいぶ努力が必要なので元に戻る人は多いと思いますよ。
まず、いろいろな脚やせの本なんかも参考にして勉強してみると良いと思いますよ。
だって60万円って高すぎですよね・・・
まぁ、一度60万で細くなってから、その後維持する努力を惜しまないのであれば、ムダにならないのでそれもいいんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
度重なる質問に回答下さり、有難うございます。

私も代謝が悪いほうだと思います。
小学生の頃から便秘で今もそうですし、腿も上半身に比べ太かったですね。人から指摘されるくらいですもん(笑) 
ただ膝下は普通なんです。

通うかと悩んでいるエステはマッサージとクリームを塗って全身を暖め代謝を促すというもののようです。
実は今月初めにここで「自宅でできるフットマッサージ」という1時間の勉強会(?)に参加したのですが、その時にもらったエステ専用乳液(ポール・シェリー スパ むくみ用)を自宅でふくらはぎから腿まで塗りバンテージを巻いて使用したところ、膝下はもちろん膝上も多少すっきりとし、その効果を目の当たりにしたので気持ちが傾いていった次第です。
そうなると60万は高くないかも...と思えてしまって。
けれど一方でむくみだけで太いわけでなく、やはり贅肉を取らなければすぐ元の状態に戻るのでは?
セルライトってそう簡単に取れるのかしら?といった疑問もあり、体験のある方の意見を聞きたいと思ったのです。
私もたぶん、面倒臭がりなので自宅でのケアを習慣にするのは無理だと思っています(苦笑)
sinamonnさんの意見を伺った今は、それでも行きたい気持ち40%と、このままこの太さと付き合っていこうという気持ち60%ですね。
今の若い人達にはそう腿の太い人を見かけませんが、みなさん代謝がいいのでしょうかね。
もうしばらく、じっくりと考えて見ます。
ちなみに迷っているエステはここです。
どう思いますか?

http://www.celeb-esthe.com/