dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハーレーFLHR(ロードキング)のウィンドスクリーンなのですが細かな傷が
たくさん付いてしまって太陽光等があたると乱反射して、まともに前が見えません。
先日のツーリングで危うく前車に追突してしまうところでした。

磨いてうまく再生することは可能でしょうか。
それとも、やはり新品を買い直さざるをえないのでしょうか。

よろしくご教授をお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ヘルメットのシールドのようにコーティングが為されていないので、
「ピカール」と柔らかいウエスで丁寧に磨けば、ほとんど大丈夫ですよ。

私も愛用のレーサーレプリカのスクリーンを、同様にして磨いています。
磨き終わったら、プレクサスなどでのコーティングをお忘れずに。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅れて申し訳ございませんでした。
ぴかーるを購入し、早速試してみました。
だいぶ良くなりました。
ありがとうございました。
感謝しております。

お礼日時:2014/01/07 03:04

それならば”花咲かGワックス”を使えばいい。

かなりのレベルまで再生できます。なんせこれは陸上自衛隊で使われていたジープのリアウインドの補修にも使われていました。あとは貴方の根気の問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ございませんでした。
「花咲かGワックス」ですね。
次回は是非試してみたいと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 03:05

ダメ元でよければですが。


一回クリアを吹いて、それを細かい目の液体コンパウンドで磨いていけば直るというのは聞いたことが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
クリアを吹いて細かめのコンパウンドで磨く方法を
ぜひそのうち試してみたいと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!