dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの方の孫で、脳の近くで奥まった所で手術が困難で手の施しようがなかった方がいました。
先月にそのお子さんは残念ながら亡くなってしまいました。
私は2歳児の孫を持つ身です。
その方にお悔やみをいつか申し上げたいのですが、
簡単な言葉では申し上げられません。
皆様は、どのような言葉でお悔やみを申し上げればよいと思われますか?
現在私もショックを受けています。
参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (2件)

小さいお子さんが亡くなるというのは本当に辛いことですよね。

そのお気持ちのまま「本当に何とお悔やみの言葉をかけていいか分かりません。他人の私ですら辛く受け止めがたい出来事です。ただただご冥福を祈ることしかできません」というような言葉しかないように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考に言葉を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 13:38

お悔やみの言葉もない。

まさにそういう状況でしょう。
しばらくは、どのような言葉も慰めにはなりません。
他人ごとではないだけに「お悔やみの言葉もありませんが、残された皆さんが体を壊さないように」と一言だけ伝えて、あとは時間が解決してくれるのを待つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を壊さないようにですか、
そうですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!