アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦37歳です。
テニス未経験ですが、テニススクールに通ってみたいなと思っています。

が、昼ドラや漫画の見すぎでしょうか・・・
平日昼間のテニススクールってドロドロ怖い奥様方が居るところというイメージしかなく、
とても人見知りなので、周りの方とうまくおつきあいをしていける自信がありません。
ドロドロじゃなかったとしても、一人で入って行って輪に入れる自信すらないです。
そもそも、平日昼間のスクールなんて、年配の方ばかりでは?とも思います。

こちら群馬県在住です。
スポーツジムにも通っていますが、やはり50代~がほとんどで30代はほぼいません。
ひたすら黙々と一人で体を動かしているだけです。

スポーツジムならそれでもかまわないでしょうが、
テニススクールはいろいろお付き合いがありそうなイメージです。

でも、テニスができるようになるのが憧れなんです。
こんな私でもできるでしょうか。

A 回答 (2件)

昔、テニススクールに通った経験があります。

純粋にテニスが上手くなりたかったことと、
当時独身でしたので、少しくらい下心はありました。
テニスは上達しましたが、それ以外は何にもなかったですけど…。
テニスは楽しいものです、ある程度年齢がいってもできますしね。
プラスアルファなサプライズがあるかどうかは分かりませんが、
時間、金銭が許せばトライしてみてもいいかなぁと思います。
テニスは気持ちいいですよ。
    • 0

平日昼間のテニススクールは、確かに女性が多いですね。

その中には、ある人を中心としたグループが出来上がっていて、アフターテニスとして、「今日はここのお店で・・・」というクラスも見かけます。

ただし、テニススクールはテニスのレベルに応じて「クラス分け」がされていますから、全くの初心者クラスやちょっと打てるようになったクラスの方がこのようなことは少ないようです。

下のクラスの人達の方が、「テニスが上手くなりたい」という気持ちが強いからです。
上のクラスに行くに従って、自分の限界が見えてきてしまって、レッスン後の交流に楽しみが移っていくのです。

上手くなるに従って、ドンドン上のクラスに上がっていきますが、あるレベルで止まってしまって、いつでも同じメンバーが・・・、ということになるとグループができやすくなるのです。

まあ、レッスン後に更衣室でシャワーを浴びたりということになれば、話す機会が増えますから色々な話をすることにはなると思いますが。

「テニス未経験」ということは、初心者クラスからでしょうから、自分のことで精一杯だと思いますよ。
大丈夫です。

自分がいける時間帯で、そのテニススクールを見学してみてください。
曜日や時間帯によってクラスの雰囲気は違いますから。

ぜひぜひ始めてください。
    • 2